Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析


山山山・・・

年末からすでに始まっていた山ですが、年が明けて、さらに新学期が始まってからの連日の山・・・。
ここで詳しく書くのはどうかと思って、私の本館の方にアップしました。
元日のこと
ponchopooの入院・手術のこと
母の退院のこと
そして
次女の成人式のこと。

ponchopooの入退院(手術)と母の退院と次女の成人式が、先週一週間の中に凝縮。

それでもそれは見通しとして先にわかっていたので忙しくなるのは覚悟していました。
が・・・。

年末くらいから、もう一つ不安材料があったのです。
でも何とか日々しのいでいたというわけでしたが・・・。

何って?
PCの調子がずっと悪くて、一度終了したり、スリープ状態になると、なかなか起きてくれなくなる、という症状。
次、いつ開けるのかわからない状態。
電源抜き差ししたりのショック療法で、運よく起きてくれることもあったり、なかったり。

夫ponchopoo入院中は、頼れる人がいないので、PCを眠らせない作戦を取りました。(爆)

10日にponchopoo退院。
11日に母退院。

そして

12日。PCは、ついに起きなくなってしまわれました・・・。(泣)
ponchopooが色々と蘇生術を施してみたものの・・・。

しかたなく急遽新しく買い替えることになりました。
13日は次女の成人式だったので、12日はゆっくりと準備を進めるつもりだったのに・・・。

XPを使い倒して夏ごろ(サポートが切れる頃)買い替えるつもりだったのに、予定をかなり前倒しての買い替え。(出費がかさむ時に更なる出費!)
晴れて8になりましたw

が、これまで使っていたものとまるで別人。
お気に入りに入っていたものも消え。
あちこちログインできなくなったり。

そんなこんなで12日もバタバタ。

やっと今少し慣れて来たところです。

バタバタしている中、「お父さん入院したよ」とか「手術終わったよ」「退院したよ」などという連絡を長女に入れていましたが、長女からの返信もすぐに戻るわけでもなく、忘れたころに「了解」が戻ってくる程度。

卒制の方はどんなふうなのかもわかりません。

2日に戻って行って以来、卒制に関する連絡一切無し。

つまり、例の件は全くあてにされていなかったというオチでしたw
制作も忙しいのでしょうし、学校で制作終わって帰る途中でバイトに行くと行っていたので、長女の方も忙しいのでしょう。
私の方もとにかく時間に追われる毎日だったのでお互いに余計な連絡を取るヒマも無く。

さてさてどんなふうになってることか?
実際を見るのが楽しみなような恐ろしいような・・・。(私の苦手な空間になっている可能性が・・・)

投稿者:poncho : 2013年01月15日 20:55

トラックバック


コメント: 山山山・・・

いつも以上にお忙しかったのですね。。。。

ponchoさん自身のお体が心配になります。
どうぞご自愛くださいね。

(遠い遠いムサビ。万全の体調で卒制を見に行きましょう!)

投稿者 ザラメ : 2013年01月15日 23:55

ponchoさん

本館のほうも拝見しました。

皆様良い方向に向かっていらっしゃるようで一安心ですが、どうぞくれぐれもご自愛くださいね。

雪が溶けず、ノーマルタイヤの私は、電車で出勤しました。

さぶ!私の夫は「どこか地球温暖化なんだっ!」とつぶやいてました(笑)。

投稿者 ドラドラ : 2013年01月16日 12:43

あ、忘れた、追伸です。

お嬢さんの成人式、おめでとうございました!!(*^_^*)

投稿者 ドラドラ : 2013年01月16日 12:44

>ザラメさん
ありがとうございます。
結構手を抜くところは抜きまくっているし、ちょっと隙間の時間に横になって休んだりしているので何とかもっています。
(今仕事終わって帰って、ちょっと胃が痛いんだけど。)
一番の敵は、眠気ですW

>ドラドラさん
ありがとうございます。
12月の初めころにスタッドレスにしてありますが、昨日は勤務校も末娘の学校も休校になったので、午後になるまで車は動かしませんでした。

明日から、千葉県内私立高校の前期入試が始まり、仕事の方も山場を迎えていますW

投稿者 : 2013年01月16日 22:28

ponchoさん

次女さん、ご成人おめでとうございました!(^-^)

山山山…川川川

合言葉???
じゃないですが、ponchoさんは
時には激流、時には雄大に、山間を
流れる川のよう。
その支流の支流でプカプカと浮かぶ葉っぱになりたい
おかやんです。
流れ着く先は…妄想美術大学(^0^)/ か?

投稿者 おかやん : 2013年01月17日 09:04

>おかやん(さん)
ああ、もうね、流れに流されつつの毎日ですw

それでも明日の流れは楽しみ♪
(行きと帰りの時間の縛りはあるけどw)

妄想美大生の集いもいつか開けたらいいな。

投稿者 : 2013年01月18日 22:52

あら、また↑名前入れ忘れてた。

今日、卒展行きます。
楽しみ♪
限られた時間内でどれだけ回れるか?
でもお天気良さそうで良かった!!!

投稿者 poncho : 2013年01月19日 06:01

コメントしてください




保存しますか?