Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析


I wish you

a Merry Christmau!!

学校のアトリエが使えるのが22日までだって聞いたけど、そうなんですか?
元々日曜日は使えない(祝祭日も?)ようなので昨日(23日)から使えなくなったってことですかね?

そんなわけで、長女は昨日展示に使うものを調達にアキバに出かけていたようです。
途中で、父ponchopooに相談のメールがあり。
なにやら爆笑しつつやり取りしたあげくに、メールじゃ面倒になって電話で色々アドバイスしていましたw

以前にも何度かそんなことがあったな。

「心電図が欲しい」
とか。
いや、自分の心電図を提出するってことじゃなく、なにやら制作の素材として欲しいとかで。

まだその時には、ponchopooの心筋梗塞も発生しておらず(爆)
仕方なく、父は娘のためにPCでチョチョイと心電図らしきものを制作して送信してましたっけ。
(ponchopooは、一応、理科と情報の教員)

普段はほとんど父にメールなど送らない娘も、こんな風に「ちょっと教えて」欲しい、母より父の方が専門的にわかりそうなことだけ、相談しているようです。

ムサビのオーキャンも芸祭も、誘っても行かないponchopooなので、
「また娘が変なこと言い出した」
と言うのを面白がっている様子。

私からすると、「変なこと」満載のムサビを知ってるだけに、
それくらいじゃ別に驚かんのですけどw

で、どんなものになるんだか?
(ちょっとだけ想像はできるけど)

卒展が楽しみ♪

投稿者:poncho : 2012年12月24日 07:38

トラックバック


コメント: I wish you

メリークリスmau... (*^^*)

ホント、美大生って不思議です。
うちの娘も、ホームセンターに足繁く通って.. 材木だの、鋸だのと日々格闘している様子。
あれ?娘は、大工さんになるんだっけ??と、勘違いしてしまいそう。^^;

アトリエも、卒制の熱意に絆されて(?)か、まだ開けて頂いているようですよ。

投稿者 もちゃはは : 2012年12月24日 09:49

>もちゃははさん
そうなんですか!
そうでなくちゃね!

うちの娘も材木注文したとか、工具と格闘しつつ・・・のようです。
昨日は照明関係の材料を探しに行ったようですが。

元々「油絵学科は色々なことができるから」と言う理由で入ったのですけど
その通りに、4年間で油絵描く以外の事のほうが多かったように思いますw

投稿者 poncho : 2012年12月24日 17:42

コメントしてください




保存しますか?