Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析


ついに芸祭!その3

プチオフは、更に続く。(早くしないと記憶が曖昧になってくる!)

ツイッターのTLを見ると、ザラメさんも到着してるはずだし、
ジャスミンさんも向かっていると言うことだったので、すぐにでも会えると思っていました。

が、なぜかなかなかお二人に遭遇できない!

手羽先の店でも行き違いになってしまったらしく。

仕方なく私は末娘と二人であちこち目的のところを訪ねて回りました。

その一つ!

ペロリさんのところの「ゆるキャラこれでもか!」
かわいい!!
こんなの。↓買っちゃいましたよ!
s-ペロリ.jpg
しかも!
ここでペロリさんのお母様、マロリさんともお会いできてしまったのです!!!
これは全くの予想外のオフでした〜!
しかも日記を読んで下さっているってことで。
ありがとうございMAU〜!

その後色々と回っているうちに、何度かザラメさんからのメールに返信したのですが、なぜか送信済みにならず。
電波が悪かったのかな〜?
ムサビ内のソフトバンク悪すぎじゃない?

まさか送信されていないとは気づかずに、12下に行くというザラメさんとジャスミンさんの後を追うように12下に行ったものの、ここでもすれ違い。
末娘と二人で五美大展と絵本展を見て外に出ました。
外に出たときにも、「今12号館前にいます」と送ったのにいくら待っても返事が来ない。
いや、返事が来ないんじゃなく、送れてなかったようで。(涙)

そして、朝からずっとまるで一緒に回っているかのように(笑)butapoppoさんからのツイートによる情報を頼りに、工デさんのところも回って来ましたよ〜!

s-芸祭12.jpg
ピタゴラスイッチ
(残念ながら私が行ったときには準備中でした)

も一つ↓
s-画像 021.jpg
窯工の展示。
おお!butapoppoさんのアイコン画像はこれだったのね〜!
と納得!
ちょっとしたプチオフ気分でしたw

そうこうしているうちに、ザラメさんから
「14時からのべべさんの脳内視覚化プロジェクトに行きます」
と言う予告メール(!)が入り、今度こそ!とその時間に合わせて7号館2階へ。
薄暗い部屋に入って、よ〜く目を凝らすと!
おお!ザラメさんがいた〜!!
やっと会えたよ〜!
と思ったら、
「おかやんさんもいるのよ!」
と!
な、な、なんと!
おかやんさんにも初めまして〜!

他にもお客さんがいっぱいいる中で
「ポンチョ♪です〜!」
と名乗ってしまって・・・ありゃりゃ。(ま、いっか)

べべさんも、テーバくんバッチを付けていたのでわかりましたよ!

脳内視覚化というのが、予想していたのとちょっと違ったけど、面白かった!
ドラえもんの道具をリアルに作ったみたいでw
人間の本音と建前を、うまく視覚化してるって言うことで。
(小学生を連れた親子がそそくさと途中退席していたのは、ちょっとわかる気がしたけどwww)

ところで、ジャスミンさんはこの時間に間に合わないと言うメールがあり、結局会わずじまいになってしまったのでした・・・。
なぜに・・・。
確実に同じ敷地内に同じ時間にいるにもかかわらず。
まあ、広いしね。
人も多いしね。
電波も悪いしね。(爆)

べべさんのところから、ザラメさんたちと別れて、末娘が食べたいと言うたい焼きを買うために待ちに待たされ、いよいよ時間切れとなって後ろ髪引かれつつムサビを後にしたのでした。
s-芸祭2.jpg

あ、アップするの忘れてた画像を最後に。
s-芸祭10.jpg
とりじんあんさんぶる。
↑今度の土曜日にズムサタで紹介されるそうですね!(見なくちゃ!)


投稿者:poncho : 2012年10月29日 19:14

トラックバック


コメント: ついに芸祭!その3

お疲れ様でした★
もしかしたら、親日記ライターの方にお会いできるかも♥
なんて期待して、ツイッターなるものにも挑戦してみたのですが。。
訳がわからず。^^;
お顔がわからない方を探すには、ムサビは広すぎました。
でも、手羽さんやきゅっきゅさんに、初めてお会いできたので、嬉しかったです♥


投稿者 もちゃはは : 2012年10月29日 22:42

フォローありがとうございMAU!

お会いできなくて残念!
メールで連絡取り合いながらジャスミンさんと遭遇できなかったくらいですからね・・・。
時間が決まったイベントが複数あちこちにあると、
あっちこっち行ってるうちに逃してしまったり。

やっぱり一日では時間が足りませんね。
広い敷地をあちこち歩いて筋肉痛になりましたw

投稿者 poncho : 2012年10月29日 22:47

ponchoさんへ

お疲れ様でした。(*^_^*)
工デ、窯工の様子もアップしていただき
ありがとうございました。

ムサビ日記打ち上げ大会などで、お会いしたいものです。
(もし、企画してもらえればの話ですが、)
楽しみにしております。

くれぐれも、お身体ご自愛ください。butapoppoより。(=^・・^=)

投稿者 butapoppo : 2012年10月30日 00:03

ponchoさんとこにいらしているもちゃははさん

私は3日目しか行けませんでしたが、もちゃははさんにもいつかお目にかかりたいです!!

投稿者 ドラドラ : 2012年10月30日 00:24

お会いできてよかったです!脳内会場で
うれしくなっちゃいました。

ピタゴラスイッチはちょうど子どもたちがかぶりつきでいたので
時間を前倒してスタートしてくれました。
始まったら大歓声。ゴールで拍手(^-^)。一体感がありました。

butapoppoさんちの工デさんて知らずに見ていて
なぜこのbutapoppoさんのアイコンがピタゴラに…?????
その謎が解け、すっきり。素敵なお兄さんでした。

もちゃははさんに同じく、ツイッターは使えず(自分が)、ザラメさんの
情報でかろうじてponchoさんに会えました。
ニアミスやすれ違い、たくさんあったでしょうね。

みなさんが一堂に会したら、と想像しただけで盛り上がれます。

投稿者 おかやん : 2012年10月30日 01:58

こんにちは。初めて投稿するマロリです。昨年に続き今年も九州から芸祭にやってきました。ムサビ日記は特に親日記を読んでいます。お一人お一人と知り合っているような気持ちで共感したり元気をもらったりしています。

投稿者 マロリ : 2012年10月30日 15:48

>butapoppoさん
ありがとうございます。
butapoppoさんのツイートのおかげで行きつくことができました。

>おかやんさん
ツイッターやFBや、LINEや、スマホや、以前じゃ考えられないツールがあってこそ。
良い時代になったものですw

>マロリさん
来訪&コメントありがとうございます。
読んで下さっている方がいることがわかっただけでもうれしいです。
まさかお会いできるとは思っていなかったので、本当にあの日あの時あの場所に行って良かったわ〜!
今年度後半戦半分を切ってしまいましたが、今後ともよろしくお願い致します。

投稿者 poncho : 2012年10月30日 20:36

ponchoさん
なんだか沢山買って頂いてありがとうございます。
あんな缶バッジなぞがponchoさんの手に渡ってしかもお会いできて
さらに親日記ファンの母マロリと偶然会わせる?ことができてなんだか一気に
沢山のことがあって大変ステキな時間でした。
ありがとうございました。

投稿者 マロリ : 2012年10月30日 22:19

そうなの、そうなの、なぜか、ponchoさんのメールが届いてなくて
なにかしら、親もムサビタイムの時空に取り込まれてしまったのかしら。。

epa!の公演があったりして、なかなか難しかったです。。
4時頃は1丁目でまったりしつつ、キリンの友達と会ったりしていたのですが。。

またゆっくりお会いできると嬉しいです♪

投稿者 ジャスミン : 2012年10月30日 22:22

>マロリさん
缶バッチ、種類が多くて迷いました〜!
みんなかわいくて!
エコバッグも大きくてかわいいのに他より安くて(←そこ?)うれしかったです。
てぬぐいも迷ったけど、色で選んじゃいました。
本当に、出会いに感謝です。

>ジャスミンさん
そうか、ムサビの時空に取り込まれたわけだ。
またオフしましょうね〜!

投稿者 poncho : 2012年10月31日 07:07

コメントしてください




保存しますか?