Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析


ついに芸祭!その2

今年の芸祭の楽しみは、いつもの年以上にプチオフの予定が入っていたこと。

そりゃ〜ね。
全員が日記関係者のお店ですから、皆さんにお目にかかるのも非常に大きな楽しみでしたよ!
FBである程度お顔を知ってる人も何人かいましたけど、リアルでお会いするのは初めて。

合宿があったらから連帯感も生まれていたことでしょう。
みんながそれぞれの得意分野で、または初めての作業でも器用にこなして、
プロ並の仕事をして、本当に良いお店に仕上がっていますよね〜!
店舗の制作だけでなく、もちろん手羽先もね。
すっごく美味しいし、それを作ってるときも売ってるときも、もうね、ずっとそれを専門にやってるんじゃないの?ってくらい一つのチームとして頑張ってる姿に、いいなあと、うらやましくさえなりましたよ。

そして、実は、(この話はどこまで書いていいんだろう?)もう一組のオフを予定していたんです。
それは、日記関係者ではないんだけど、日記関係者と関係がある方。(ややこしや〜)

ペロリさんの某プロジェクトで小学生を使いたいと言う声があり、それじゃあ割合ムサビと近いところにお住いの小学生のお母さんを知ってるから声をかけてみましょうか、と言うことで、話が進み、協力していただけることになったわけです。

実は実は、そのお母さん(ホリアンナさん)とはmixiを通して知り合っていた、言わば「小学校支援員仲間」のお母さん。お嬢さんが2年生。
ペロリさんは学童指導員をやってるし、2年生くらいの子の相手は上手だろうからきっと安心して紹介できる、と思ってちょっとお願いしてみました。
お母さんも、ご主人も趣旨を納得していただいて、本人のヨネちゃん(仮名)もOKということになり。
そのホリアンナさんとヨネちゃんが芸祭に訪ねて来てくれることになっていたのです!

そこで、手羽先の店で待ち合わせることにしたと言うわけ。

私も仕事で入っているのが2年生のクラスなので、ヨネちゃんに会うのも楽しみにしていました。
なんだか初めて会うような気がしなかったなあ。

ホリアンナさんヨネちゃん、雨の中、本当に会いに来てくれてありがとう♪

(時間切れ、つづく)

投稿者:poncho : 2012年10月29日 07:53

トラックバック


コメント: ついに芸祭!その2

コメントしてください




保存しますか?