Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析


華麗なるデザインハブツアー

ムサビ日記ファイナルイヤー。

ムサビ日記&美大日記合宿もあり、今は手羽先の店の準備も架橋に入り、それぞれにつながり盛り上がっておりますね〜。

そんな中、一段と盛り上がる集団がここにも。(笑)
ムサビ日記ライターたちが盛り上がっているんだから、親日記ライターたちも盛り上がりましょ!と言うわけで(?)ついに念願のランチオフが実現しました〜!(88888!!)

まずは、オフ会の話が出て、芸祭に行ける日がそれぞれバラバラということもあって、芸祭前がイイよね〜ということになり、それじゃデザインラウンジの命運がかかってるって言う

ムサビのデザイン展

とリンクさせましょ!と言うことになったわけです。

まあ!なんてムサビ思いな!

はい、親日記ライターズ、みんなムサビLOVEなのですw

そして集まったのは、ドラドラさん、ザラメさん、ジャスミンさん(親日記OG!)と私poncho
の4人。(ここのこさん、お会いできなくて残念!)・・・・あれ?手羽さん?リンクロウくんとあかりちゃんも?

実は、デザインハブが「土日祝 休」と出ていたので、7日(日)は開いてないの〜?と手羽さんに確認しようと思って問い合わせた時に「日曜日やってないんですか?親日記メンバーで日曜日に行くつもりなんですよー。ランチオフですw」と伝えてあったのです。

(まさかおいでになるとは・・・)

さて、ムサビのデザイン展。
デザインハブ1.jpg
これは、本当に貴重なコレクションだなあと思いましたね。
むしろ親世代の方が行って欲しいかも。
私たち親世代の生まれるちょっと(少し?かなり?)前からの、数々のポスターや雑誌や。
色使いなどその当時独特の、懐かしい感じ。
ムサビ卒業生であり、プロのザラメさんの解説付きで堪能いたしましたw

デザインハブ2.jpg

デザインハブを後にして、いよいよ待ちに待った(お腹がグーグー言ってましたw)ランチオフ!
なんと、おしゃれなお店をジャスミンさんが予約してくださってました。
いつも娘たちと六本木に行く時は、こんなおしゃれなお店には入りません。(キッパリ!)
ランチ.jpg
うっかり食べ始めてから写真撮ってなかったことに気づいて、あわてて食べてない側を撮りました( ^ω^)
このハンバーグの美味しかったこと!!

そしてそして、お食事はもちろんですが、それ以上に盛り上がったのが、もちろんおしゃべりの花・華!
はい、華麗なる親日記ライターズですからねw
それぞれのお子さまたちの話が出るわ出るわ・・・・
尽きることのない話題。

皆さんそれぞれに色々あるよね〜。
しかも、色々わかる親心。

さらにまたまた繋がる繋がる親日記ライターズの不思議なご縁。(詳しくはドラドラさんの日記で)

もう、ずっと話していたい気分。
でも、私は夕飯のしたくに間に合うように帰らなくてはならず、後ろ髪を引かれつつお開きとなりました。
予定通りの電車に乗れたので、18時前に帰宅できました。

みなさん、お疲れ様でした。
本当に初めてお会いしたとは思えない盛り上がり。
(ドラドラさんとは2回目ですが)
またそのうち第二弾が開けるといいですね。
今度は、ここのこさんもぜひ!


投稿者:poncho : 2012年10月07日 22:02

トラックバック


コメント: 華麗なるデザインハブツアー

こんにちは。
昨日は楽しいひと時をご一緒することができてよかったです♪
誘っていただきありがとうございました。

最初、ムサビのデザイン展って、どんな内容だか想像がつかなかったのですが
本当に私たち世代の展示でよかったですね☆

また芸祭でお会いできたらと思います!

投稿者 ジャスミン : 2012年10月08日 11:57

お疲れさまでした。

ponchoさんが詳しく日記に書いてくれたのでよかったです。

ホントてきとーな展示説明でごめんなさい(汗)!
共感できる親世代でよかったです。

また芸祭でお会いしましょう!

投稿者 ザラメ : 2012年10月08日 13:25

>ジャスミンさん
今回はニアミスではなく、しっかりとお会いできてお話もできて良かった〜!
文字通り華麗なるジャスミンさんとオフでお会いできるなんて、
去年の私には考えられなかったけど、ムサビ日記のご縁って素晴らしいなあ。

>ザラメさん
いやいや、展示の品々にある先生方のお名前をザラメさんがご存知なだけで、もう「ほお〜!」って感じでしたよw

皆さんのおかげで、一人で行くよりも何倍も楽しめました♪
ありがとうございました〜!

投稿者 poncho : 2012年10月08日 14:57

ムサビ思いの素敵なオフ会ですね。

楽しく、美味しく、尽きぬ話。

親日記ライターさんの輪
よきかな〜。

投稿者 おかやん : 2012年10月09日 01:45

>おかやんさん
私も去年まではおかやんさんと同じように、ライターさんたちのことを見ていました。

ここ(ムサビ日記)に集うみなさんの輪

ですねw

良かったら、ツイッターの方フォローして下さい。
日記のサイドにある「ponchobeeさんをフォロー」をポチッと。
(相互フォローになれば、内緒話もできるようになりますw)

投稿者 poncho : 2012年10月09日 06:08

コメントしてください




保存しますか?