Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析


今日の通勤風景

毎日暑いですね〜!
朝から快晴で、容赦なく降り注ぐ日差し。

それでも確実に秋は近づいていて、うちの周りでは毎日稲刈りが進んでいます。

青々と茂っていた田んぼは、黄金色になり、稲穂が頭を垂れ始め、稲刈りが始まり
藁や籾殻を燃やす風景が繰り広げられています。(←これが喘息に良くない!)

きゅっきゅちゃんやぺろりさんのところの風景が、うちの近くの風景に似ているという
コメントを入れながら、きっとどんなところかわからないだろうな・・・。
と思って、今日の通勤途中に、車を止めてiPhoneで撮って来ました。

s-shibayama画像 001.jpg

s-shibayama画像 003.jpg

s-shibayama画像 005.jpg

夜になると真っ暗です。
月明かりがあると明るくなります。

雨の日は、小さいカエル(アマガエル)が道路一面に跳ねます。(どこへ向かうのだろう?)
朝になると、狸があちこちで轢かれています。(夜の道路に飛び出すからです)
畑の美味しいもの(トウモロコシ、スイカ、イチゴなど)は、ハクビシンの被害に遭います。

帰宅すると、玄関の前に旬の野菜が山になっていることがあります。
どこからか、かさ地蔵さんが持って来てくれます。(うそ。どこのどなたかわかりませんが、置いて行ってくれるのです)
家の前に止めてある娘の自転車の前かごに、ホカホカのふかし芋が入っていたこともありました。
もちろん、どれも美味しくいただいていますw

バスは一時間に一本。
お昼時は2〜3時間ありません。バスの昼休みは長いのです。(なぜ?)
(12時の次が15時)

終バスは21時。

なので、毎日のように送り迎えになります。

今日は、もう迎えが終わっているのでホッとしてます。
昨日の迎えから帰ったのは夜11時半でしたから。

そんなponchoの日常。

投稿者:poncho : 2012年09月11日 17:16

トラックバック


コメント: 今日の通勤風景

コメントしてください




保存しますか?