Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析


もうすぐ会期終了なので

祖母の七回忌にリンクさせてのお出かけ。

毎度千葉(自宅)から埼玉(長女宅)に行く時に、都内を経由するため、それとリンクさせてどこかにお出かけすることにしています。

で、今回行ったのは、もうすぐ会期終了となる

大エルミタージュ美術館展

もう、ずいぶん前に前売りもオンラインで買ってありました。

買ったときは、まだまだずっと先のことと思っていましたが、もう7月!

気づけばあと一週間で終わってしまう!
最終日直前になってしまったら混むに決まってるし、一週間前でも混むだろうけど行かなきゃ!と混雑覚悟で出かけました。

入場でどれくらいの列になっているのか?二階から一階まで列が続いてるかなあ・・・と思って行ったら、以外や以外。
列は全く無し!
日曜日の午後だったのが良かったのか?

いつもは開館時間直前に行くのですが、今回は何しろ午前中お墓参りを終えてからだったので、先にお昼も食べて到着したのが2時くらい。
その時間帯は空いてるのか〜?

ところが、やっぱり中に入ったらすごかった!
人垣の間からやっと覗いて見たり。

でもそれくらいで済んだから良かったかな?

例のごとく、また図録が増えましたwww
s-画像 007.jpg

そのほかのお土産。
↓めずらしくB4サイズのファイル。
s-画像 004.jpg

チェブラーシカとのコラボ。
s-画像 005.jpg

s-画像 006.jpg


ついでに、途中の駅ナカで食べた、およげたい焼きくんのたい焼き。
s-画像 002.jpg

うしろ姿w
s-画像 003.jpg

投稿者:poncho : 2012年07月10日 21:48

トラックバック


コメント: もうすぐ会期終了なので

ponchoさま、こんばんは。

私も、最近(先週の水曜日)、娘と行きました。

上野のフェルメールと迷った、というか私は上野がよかったけど、

気が付けば会期末。平日でも、お客でいっぱいの新美術館。

最近は図録は買わないで、絵葉書だけですが、

クリアファイルは買いますね。

消印サービスやってるの知ってたら、切手持って行ったのにとちょっと残念でした。

5月の連休の、高橋由一展でもこのサービスがあったから、

最近の手紙離れに対抗して?


新美術館の地下のミュージアムショップに行くと、なかなか出られません。マスキングテープの山に、目が釘付けでした。

投稿者 yukihaha : 2012年07月10日 22:50

チェブラーシカあったのね。
(危ない危ない!絶対買うから…。)
鯛焼きカワイイ〜!

クリアファイルは貯まる!(笑)
でも実用的だから眺める率が一番高いですよね。

ミュージアムショップに行くと
ワクワクしながら必ずガチャガチャをしてきます。

投稿者 ザラメ : 2012年07月10日 23:05

連続すみません。

「およげたいやきくん」が懐かしいです。

親世代なら、リアルタイムで聞きましたよね。

>ザラメ様、わたしもガチャ必ずやります。
こどもと一緒にいくと「いい大人が」って顔されるけど、
ねらっていたものが当たると素直に嬉しい、大人でも。

投稿者 yukihaha : 2012年07月10日 23:10

>yukihahaさん
以前は絵葉書も買っていましたが、絵はがきを飾るスペースも無く・・・
最近は絵葉書をやめて図録だけになっています。
あ、図録とファイルねw

>ザラメさん
ファイルも溜まってますね〜。
でも最近はなるべく使うようにしています。
せっかく買ったのだから。
ミュージアムショップは時間を忘れますね。
各美術館のエコバッグとかバッグも結構持ってますw
(ガチャガチャは、やらないけど。)

投稿者 poncho : 2012年07月11日 06:23

ガチャガチャは新国立美術館で
「石膏デッサン入門」の石膏像を見つけてから
行くたんびにコレクションが増えてる(笑)。

(私が初めて描いた「大願面の面取り」がお気に入り)

投稿者 ザラメ : 2012年07月11日 07:31

>ザラメさん
長女は買うことがあるようです。
ムサビの世界堂前にも色々ありますよね。

投稿者 poncho : 2012年07月11日 07:48

コメントしてください




保存しますか?