Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析


就活話その2

おととい無事に正式な内定通知を受け取ったようです。

そもそも電話で内定の連絡を受けたのが6月26日。
(インターンシップと最終面接はその前の週)

電話を受けて、手続きの日程(出社日)も聞いていたようですが、
その手続きが終わるまでの間が一週間以上ありました。

その間、親としては、日が経つうちにだんだん不安になってくるというか・・・。

電話で連絡受けただけって、本当に決まったのか?

間違いだったとか、最悪だまされてるんじゃないか?とか。

最初の連絡が携帯に見知らぬ携帯から電話があって、出なかったらしく。
何度もかかってくるので出てみたら、担当の方からで、内定したという連絡だったって。

日が経って冷静になってくると(最初は、やったやった!と喜んでいただけなので)
携帯に携帯からって、あり?
なんで会社の電話じゃないの?

怪しくないか?

など、不安モードに入ると妄想がふくらんでくる・・・(爆)

手続きの日もなかなか長女から連絡がなくて、どうしたものかと心配していたら
手続きでの出社予定が夕方6時だと・・・。

え?そんな遅い時間に?(ますます怪しい・・・?<爆×2)

で、結局夜中にメールがあり。

手続き後に会社の皆さんと飲み会だったそうで。

無事に正式な内定通知をいただいたそうですw

飲み会に合わせて夕方からの出社だったのか・・・?

まあ、歓迎されているようなので一安心。

騙されたのでなくて良かったwww

大学への報告にも行ったそうです。

めでたしめでたし。

投稿者:poncho : 2012年07月07日 08:58

トラックバック


コメント: 就活話その2

ほんとハラハラさせて

でも、よかったですね!!

心配する親心・・・

数年後には私も味わうのね。。。ドキドキ。

投稿者 ザラメ : 2012年07月07日 22:38

ponchoさん

すご〜くリアルな経過話、勉強になりました。

内定!って連絡来たらそれでもう万々歳って思えないくらい、現実はいろいろあるし、心配も尽きないものなのですね。

心置きなく卒制に取り組んで、晴れ晴れとした船出になるといいですね。

とにもかくにもおめでとうございます!

投稿者 ドラドラ : 2012年07月08日 17:39

>ザラメさん
本人はそうは思っていなかったでしょうけどね。
親としては、あれこれ心配し過ぎてしまうものですね。
(思えば受験の時からそうでした。)

>ドラドラさん
ありがとうございます。
こういうリアルな情報って、どこにも出ていない(少なくとも私は目にしたことがない)ので、
こういう話こそが親日記ならではじゃないか?と思ってあえてアップしています。

卒制話や就職までの色々なども、公開できる範囲でアップしていくつもりです。
ご参考になれば幸いです。

投稿者 poncho : 2012年07月08日 18:53

コメントしてください




保存しますか?