Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析


教員採用試験話

今、きゅっきゅちゃんのところにコメントしてきたので、その話題を自分のところでアップします。

教員採用試験の話。

私は埼玉が実家なのに、教員採用試験は千葉県を受けました。
教員採用試験は、関東の県は同じ日程なので複数の県を受けることができません。
(あ、私学は別です)
埼玉は当時水泳の試験があったことと(今はどうなんでしょ?)、同じ埼玉と言っても、
場所によっては自宅から通えないだろうし、そうであれば千葉県なら逆に埼玉寄りの場所であれば
自宅からの通勤も可能かも?と思って千葉県を受けました。

結局、採用になったのは木更津市内の学校だったので、自宅からは通えず、
初めて親元を離れての一人暮らしとなりました。
それ以来ずっと千葉県民として県内に残っておりますw

その教員採用試験の勉強。
きゅっきゅちゃんのところに書いて来ましたが、あの時が人生の中で一番勉強したな〜!
一日最低12時間。
多い時で14時間。
睡眠時間8時間は確保しないと頭が働かないので、勉強してるか、夜眠っているか。
それ以外の時間は、お風呂と食事のときだけしか下に行きませんでした。(二階の自室にこもっていた)
(トイレは二階にあったので)

もうね、もっとずっと前からこんなに勉強してたら人生変わっていたかも?と当時思うほどでしたよ。
後にも先にもあんなに勉強したことは無かったなあ。(<遠い目)

教職教養・一般教養・専門教養・時事問題。

今の塾講にも役立ってるかも。

教員採用試験受ける皆さん。
もう少しですね。
がんばれ〜!

投稿者:poncho : 2012年06月28日 21:27

トラックバック


コメント: 教員採用試験話

コメントしてください




保存しますか?