Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析


まだ声が出ません

皆さんお見舞いのお言葉をありがとうございます。

昨日は昼間の仕事を午前中だけで早退し、自宅でお昼ご飯を食べて薬を飲んで寝ていました。

マスクをつけて行ったので、給食の時にマスクをはずすことになるし、
食べながら咳き込んでしまっては子どもたちにも迷惑だと思って、給食前に早退しました。
運動会練習の毎日なので、午前中は2時間目から4時間目までずっと外。
日差しも暑くて、大変でしたが、なるべく激しい動きはせずに、子どもたちの動きを見守る程度で過ごしました。
それでもやはり、気になると声をかけてしまう場面があって
外だし、大きな声を出さないと届かないと言うことで、ついつい精一杯の声を出そうとしてしまい、
それなのにささやき声程度しか出ないので、気分的に疲れました。


夜の部の仕事は、やはりマスクして行きました。

こちらは人手不足で代わりの講師を手配できないと、大変なことになるのです。
(講師一人あたりの人数が増えてしまう)
金曜日の担当は、(中学生の)理科と数学になることが多いので、それなら何とかなるかな?
と思って行きました。
ほとんどささやき声でしたが、その分生徒たちの方が気をつかってちゃんとやってくれたようですw。

この声じゃ英語の授業は無理。

月曜日は英語があるはずなので、それまでには声を出せるようにしたいけど・・・。

はちみつ大根が良いと聞いたのでさっそく作って少しずつ口にしています。
今日明日でどれくらい回復するか・・・?

来週から長女の教育実習が始まるので、長女に風邪をうつさないようにしないとなあ。
(長女が帰省するまでに治ることを祈りたい)

投稿者:poncho : 2012年05月19日 19:52

トラックバック


コメント: まだ声が出ません

poncho さま、こんばんは。

生き物相手だと、声出さないは難しいですね。

声が出ないときほど、出すようなことにもなりますしね。

どうぞお大事に。

投稿者 yukihaha : 2012年05月19日 20:59

>yukihahaさん
ありがとうございます。
つい出そうとしちゃうんですよね。
しかも声が届かないもどかしさで余計に声を張り上げるような感じに出そうとしちゃうので、それで更に悪化している気もします。
声が出ないと言いたいことが通じていないようでイライラしてしまいます。

投稿者 poncho : 2012年05月19日 21:57

コメントしてください




保存しますか?