Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析


6年ぶりの風邪と小平市のお天気時計

タイトルの二つは全く関係ありません。

実に6年ぶりにひどい喉の風邪をひきました。

ここ数年風邪と言うものをひいたことがなかったので油断していたかもしれません。

6年ぶりというのは、自分のブログの過去ログをさかのぼってみたら、
ちょうど6年前の2006年5月に同じような喉の風邪をひいている記録があったのです。

2〜3日前から喉がチクチクしていたのですが、昨日の給食を食べた後くらいから

だんだん声がかすれて来ました。

三女(末娘)には

「お母さん、学校で大声出しすぎたんじゃないの?」

と言われ、

次女には

「お母さん、オカマの声になってるwww」

と言われ。

どんだけ「お母さんは風邪ひかない」と思われてるんだか・・・。

実際、娘たちがゲホゲホしていても、職場の子どもたちがインフルエンザやマイコプラズマだったとしても

ウツルことなく過ごして来た6年間。

昨日はもう一つの仕事も急遽休みました。

と言うか、今日は昼間の学校も休んだし。

欠勤の電話を入れても、この声なので「休まれると困る」とは言われず。

今日は朝のうちに近所のお医者さんに行って薬をもらってきました。

咽頭炎というごもっともな診断。

それ以外の何ものでもないと、自分でもわかる。

午前中は薬飲んで寝ていました。

お昼に起きて、ちょこっとPCいじって・・・・

で、「小平市のお天気時計」を脇に貼り付けてみました。

時間ごとの天気とか気温とか風の様子がわかるブログパーツです。

どう?

そんなことやってる場合じゃないんだけどね。

夕飯のしたくなどもしなくちゃいけないし、洗濯も干さなくちゃいけないし。

娘たち(次女と三女)の迎えもあるし。

明日は仕事行けるかなあ・・・?(Wワーク日なんだけど・・・)

投稿者:poncho : 2012年05月17日 13:33

トラックバック


コメント: 6年ぶりの風邪と小平市のお天気時計

わ〜い!新しい!

下のボタンで切り替わるあたりがスゴイ!

世の中便利なモノが増えてたのね。


スマホのアプリにせよ

私は完全に浦島太郎状態です(泣。

投稿者 ザラメ : 2012年05月17日 14:42

>ザラメさん

今気づいたんですが、Macでは見られない?
美大生はMacユーザーが多いから、せっかく小平市に設定したのに意味がなかったかも〜?(汗)

投稿者 poncho : 2012年05月17日 16:39

Macで見れてますよ。ちゃんと。


iPhoneはわからないけど。

投稿者 ザラメ : 2012年05月17日 18:06

>ザラメさん
そうでしたか!ありがとうございます。
iPhoneでは見えなかったので、ダメかと思いました。
良かった・・・。

投稿者 poncho : 2012年05月17日 18:11

ponchoさま、こんばんは。

日が伸びましたね。まだまだ明るい。

風邪、どうぞお大事に。

ところで、インフルエンザにかかりません。

職場で、若者が毎年かかるのに。

おそらく、年齢なりの免疫があるのじゃないでしょうか。

周囲の全員がかかっても、平気な私は

昨年、5年ぶりくらいに熱を出して休んじゃいました。

以来、元気です。

投稿者 yukihaha : 2012年05月17日 18:48

>yukihahaさん

ありがとうございます。
本当に日が伸びましたね〜!

インフルエンザは毎年予防接種を受けています。
目の前で生徒がひどい咳をしていても、うつることがなかったんですが、今回はやられました。

気づかないうちに疲れがたまって、抵抗力が落ちていたのかもしれません。

投稿者 poncho : 2012年05月17日 19:34

まだ不安定な天気が続きます。

ご自愛くださいね。

投稿者 ザラメ : 2012年05月17日 20:23

>ザラメさん
ありがとうございます。
来週の土曜日は勤務校の運動会なので、練習の毎日なんです。
できるだけ早く復活しなければ!

投稿者 poncho : 2012年05月17日 20:56

ponchoさま、おはようございます。

この時期に運動会の学校多いですね。

2学期制が始まってから増えたような気もしますが。

お具合、大丈夫になりましたか?

早く回復されますように。

投稿者 yukihaha : 2012年05月19日 10:49

>yukihahaさん
ありがとうございます。
まだ声が出ません。
喉の痛みはほとんど無くなっているんですが・・・。

大根の蜂蜜漬けを作ってみました。
これが効けばいいけど。

月曜日はWワーク日で、夜英語の授業がある予定なので
何としても声が出ないと困ってしまいます。

明日もおとなしく過ごそうと思っています。

投稿者 poncho : 2012年05月19日 18:07

コメントしてください




保存しますか?