Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析


帰省

昨日はGW明けで週の初日からWワークで(夕方からバイト!)

しかも予定より仕事が長引いてしまって、仕事場を後にしたのが夜10時過ぎ。

帰る途中で次女からのメールが入り、そのまま次女の迎え。
(次女もバイトが10時までだったので)

で、帰宅したのが11時になってしまいました。

それから夕飯食べたりして・・・。

もう眠くて眠くて・・・。
とても日記を更新する気力も時間も残っていませんでした。ハイ。

12時過ぎに寝ても朝は5時半には起きないといけないので。

今朝は次女の送りで家を出るのが6時過ぎ。
その前にお弁当を完了していなければならず。

・・・と、ここまでが昨日更新しなかった言い訳理由です。

昨日、長女が帰省しました。
私が帰るよりも長女の方が先に家に着いていました。
(途中で友達と会って、友達に送ってもらったらしく)

今日は教育実習の打ち合わせで、母校(高校)に行きました。

教育実習と言っても、高校の美術なので、他教科ほど授業がないそうです。
授業が無い時間は、お手本用の絵を(美術室で)描いてるように言われたそうです。

なんと・・・!

HRもあるそうですけどね。

高校の場合、芸術教科は選択なので美術の授業を取る生徒は美術が好きな子だろうし、
そういう意味じゃ、高校での教育実習って楽〜?

私も教育実習は母校の高校に行ったのですが、
ほとんど同窓会状態で楽しかった〜!な印象しかないんだけど。

なにしろ同じ期間の教育実習生が30人いたんで。
全教科で、3〜4人ずついましたから。

違う教科の実習生(友達)の授業を見に行ったりもしたし。

生徒と言っても、ほとんど後輩と言う感覚もあったから生徒とのやりとりも楽しかったなあ。

大変なこともあるだろうけど、楽しんで欲しいものです。

投稿者:poncho : 2012年05月08日 21:18

トラックバック


コメント: 帰省

コメントしてください




保存しますか?