Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析


なぜ除草剤?

ここのこさんのところでコメントしたのですが、
長女が一人暮らしをしているために、本当にたま〜に何か送ることがあります。
どうせ送るなら色々詰め込んで一度に済まそうと思うので、
すき間に緩衝剤代わりに何かを詰めることもあります。

でも、送料もばかにならず。
むしろ長女の近くの激安店で調達した方が安く上がることがわかっているので
最近ではあまり送らなくなっています。

ただ!

昨日の日記に書いたように、
長女が住んでいるのは、私の実家。
つまり一戸建て。

去年の夏に久しぶりに行ってみたら、庭が

ジャングル

と化していました。

なぜここまで放っておく・・・・!(涙)

UVカットの防止とアームカバーをして半日草刈りと枝払いをして、危なく熱中症で倒れそうになりました。(泣)

そこで、今年は今のうちに除草剤を撒いておく作戦。

長女に買って来いと命じるよりも、こちらから送ってしまった方が話が早い、

と思って、除草剤一つ送ったわけです。

結局その除草剤一つ分と送料が同じくらいかかりました。

まあ一つ分で足りるほどの庭なんですけどね。

でもこれでしばらくはジャングル化を免れるかな?

(あ、一応、土壌や立ち木にやさしいタイプの除草剤です。)

投稿者:poncho : 2012年05月01日 20:51

トラックバック


コメント: なぜ除草剤?

あーそういうわけだったのですね。
若い頃は雑草生えててもあんまり気になりませんでした。
気候がよくなると雑草の伸びもスピードアップしますよね。
雑草魂凄し!
つれあいDは「自走式の草刈り機がほしい」と
カタログを毎日見ています。

投稿者 ここのこ : 2012年05月09日 23:36

>ここのこさん

手入れが滞っている家は空き巣に狙われやすいらしいのです。
庭木の枝がお隣の家の庭の方に張り出していたり、草の蔓がお隣のフェンスにまで登ってしまっては、ご近所にも申し訳ないので・・・

自走式の草刈機!
あったらいいなあ!
(お片づけロボットも欲しい・・・<爆)

投稿者 poncho : 2012年05月10日 07:38

コメントしてください




保存しますか?