byオーキャンスタッフ

一足遅れてこの話題(笑)

武蔵野美術大学オープンキャンパス2010
終りましたね〜

いやあ暑かった!
お天道様がSっ気満々な天気のなか
きてくれた方ありがとうございます!


さてさて空デは何やったかっていうと・・・

クロマキです!みんな真っ青です!
空飛びます!モニターん中ですけど!!


そう、クロマキっていう合成技術を使うべく、10号館2Fの吹き抜けの床を
真っ青(群青)のベニヤで埋め尽くし、そこをカメラから撮って
モニターで映像を写して、青以外のもの、つまり人が映像の中に
乗り物とか乗ってる風に入っちゃおうZE☆っていう企画です!!

うわ・・・説明ヘタクソ・・・( ゜д゜)
あれです、天気予報とかアバターのあれです。

詳しく写真などは空デHPでご覧くださいな↓↓
http://www.musabi.ac.jp/kuude/index2006.html


わたしは1年のボランティアスタッフとして、製作から
オーキャンに関わってました。
製作中はベニヤを切ったり加工したり絵描いたり
シリコンでベニヤくっつけたり・・・
わたしほとんどは同じグループみんなで絵描いてました。


んで当日はって言うと真っ青なモジモジ君仕様なワンピースを来て
お客さんに乗り物の案内したり学内で空デ新聞配りながら宣伝したり
写真撮られたり大はしゃぎ(笑)

ワンピースは顔以外全て青くなるもので、
これも1年スタッフのつなぎ班が製作したもの!
お客さんから可愛い!って評判良かったです^^


作業自体が前日の日にちが変わる時間まで
続いてて、本当に最後まで大変だったんですけど
いざ当日乗り物乗ってキャッキャしてくれるお客さんを見ていたら
めちゃくちゃ嬉しくなりました^^

参加してよかったー。


そして半端じゃなく忙しかった助手さん
本当にありがとうございます!


今終えて思うことは

忙しかったけどとにかく楽しかった!!
そしてちょっと悔しい・・・

ってこと。

オーキャンの作業がない日はバイトが入ってて、
時間が作れない日が続いたけど、
作業自体にやりがいがあったし、
いろんな人と話せたし、先輩とも知り合えて充実してた。

けど改めて作った乗り物を見ると妥協した部分が
いくつかあって、作業中に一言周りに呼びかければもっと
よくなってた部分があったなとも思った。

もっとやればよかった。
たるんだ自分に後悔です

大事なのは次に生かすことで、
後悔することじゃないけれど。

・・・ああ、なんかせっかくのオーキャンの日記が
暗い感じで終ってしまうぞ!?

違うんです、あれです、後悔したことあっても、
よかったことのが大半ですよ!

まず当日に空デ志望の高校時代の可愛い後輩がきてくれたこと!
久々に会えて嬉しくて鼻血もんでした・・・!
もうテンション上がってmixiでつぶやいちゃいましたよ。

あとエミュウのカレーパンとロールケーキがうますぎたこと!
オーキャン中2日連続お昼はこのコンボでしたよ。

あとK竹先生の良い写真が撮れたし、
ちっちゃい男の子兄弟がクロマキで大はしゃぎしてくれてたし、
きっとあれはある種の人からしたらたまらん光景でしょうね!ええ。

そして、2日目の終わり際に、
わたしたち、空デ行きたいんです!それで今空デの人から合格祈願に
絵馬書いてもらってるんです!ぜひお願いします!
って言う2人組の女の子の絵馬にメッセージかけたこと。

忘れそうだった空デへの情熱を感じてジワァってなりました・・・!
改めて空デにいれることを幸せに思った。


来年、入れるといいね、いや、入ってね!!

そしてぜひオーキャンのスタッフをやってほしい^^


ほんとステキな出会いが多い体験でした、オーキャンは。

最後に

助手さん本当におつかれさまです!!
ありがとうございました!!

投稿者:pomodoro : 2010年06月17日 01:01

トラックバック


コメント: byオーキャンスタッフ

真青なもじもじくん風の衣装、とっても可愛かったですよ ♪
『何をやっているんだろう?』と、不思議そうに見ていたら
声をかけてくれて、可愛く説明してくれた女の子がいました。ポモドーロさんかしら ♪
10号館のあのスペースは、いつも空デが面白い事をやってくれている!って、いうイメージがあるので
これからも頑張ってくださいね!!

投稿者 ジャスミン : 2010年06月17日 13:41

オーキャンきていただいてありがとうございます!!
もじもじ君見てくれたんですねww
しかもファッションショーも見ていただいたようで^^
嬉しいです!!
来年も楽しいことしていきたいと思います♪・ω・´

投稿者 ポモドーロ : 2010年06月27日 03:17

こんにちは!オープンキャンパスでお世話になった絵馬人間です。 
見てもらえているのか不安ながらコメントです笑

この度、無事に空デに入学することが決まりました!

ポモドーロさんには絵馬でもこの日記でもたくさん元気をいただきました。
本当にありがとうございました!

そして春からよろしくお願いします(^^)

投稿者 きゅうか : 2011年02月22日 11:52

絵馬人間さん!!!!!
合格おめでとうございます!!!!!!!
がんばったね!!がんばったよぉっぉう(´Д`)わあああん
本当に良かったです。嬉しい!
東日本は震災で大変ですが、無事でしょうか?
ムサビ自体どうなるかわかりませんが、学校始まったら毎日忙しく楽しんでくださいね^^
楽しもうと思えばいくらでも楽しめますよ!!
鷹の台キャンパスで会えるのを楽しみにしてます^^^^^

投稿者 ポモドーロ : 2011年03月15日 23:08

コメントしてください




保存しますか?