初課題!〜影絵

今さっきOGさんの日記のコメントで手羽さんに娘さんがいらしたことを知って
びっくりドキドキしてるポモドーロです。

わたしは受験期に、なぜか 手羽さんて男の人・・・?とか
思ったこともあります。ほんとになぜそんなこと思ったの私?

とりあえず
私の中の手羽さんイメージが確かなものなってきたので
課題のおはなし。

・・・と思ったんですが、↑の一文を打ってから40分ほど
課題でやってきたことをどうにか打とうとしても
うまく文章にできない。


まだやってきたことを客観視できないし、
そもそも選抜班の公開公表終わってないし。
自分でもよくわかってませんでした。

ので、一年後くらいにまたかきます!
すいません!えへ!


素直に今感じてることは

課題が始まったばかりのとき、


なんでこんな初めてで何もわからないときに
グループ製作なんだよおおう!
緊張するし自信もねえし意見なんか言えないよおおう!!

とぶーたれていたんですが、
今思うと最初がグループ製作でよかった


と思えること。


最初っから個人製作だったら、
受験のやったるでー!むきー!っていう気負いがぬけないままで、
入試課題のときの善し悪しの基準で
作品をつくっていて、おもしろくなかったんじゃないかな。
そしてお互い相手を知らないうちに
その個人製作の出来栄えで周りを判断しちゃったりして。
勝手に格付けしてしまう気がする。

グループ製作だと意見を通して
相手がどういう考えなのかとかわかるし
たっくさん話し合たし、
ほとんど遊びながらやっていたので
受験と緊張でカチカチのあたまがすっきりしました。

どうぶつの森でいうところの、久々にコンティニューして
見事に生えまくった村中の雑草を
全部抜き終えたようなすっきりした気分ですね。

まだまだやることはたくさんだけど。

今は公開公表にむけて
数日間がんばります。

ついでにその他・今素直に思うこと


いろんな班がかっこいいBGMを自由に使っていた中、
影絵の課題曲にユーミンを押しつけられ、桜を見に行ったために
担任が一週間休んだk竹先生クラスの人はすごいよ!!

リハーサルがんばろー!

投稿者:pomodoro : 2010年05月09日 10:11

トラックバック


コメント: 初課題!〜影絵

コメントしてください




保存しますか?