啓文堂ムサビフェアの本

手羽さんの美大日記に、
先日の啓文堂ムサビフェアのことが書かれていました。


私が出したリストは、下記4冊。
中央線界隈のにしようかなぁ、
(例えば吉祥寺在住、知人のいしかわじゅんさんとか)
とも思ったけど、沖縄在住の私がそんなのにこだわっても仕方ないので、
本棚にあるムサビ入学後購入した本で、目に付いたのを挙げました。


1.

南米キリスト教美術とコロニアリズム
南米キリスト教美術とコロニアリズム
おすすめ平均
stars美しい写真に感じられる先駆者の心意気

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2.

フリーダ・カーロ 〜歌い聴いた音楽〜
フリーダ・カーロ 〜歌い聴いた音楽〜

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


3.

南海漂蕩―ミクロネシアに魅せられた土方久功・杉浦佐助・中島敦
南海漂蕩―ミクロネシアに魅せられた土方久功・杉浦佐助・中島敦

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

次点

パレオマニア―大英博物館からの13の旅 (集英社文庫)
パレオマニア―大英博物館からの13の旅 (集英社文庫)
おすすめ平均
stars時と場所を超えた様々な文明への旅、思索の軌跡にわくわくしました
stars収奪か、保護か

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


私が見に行った最終日に置いてあったのは、
2.3.次点、の3冊。
1.は¥ 6,930と高額で、出版が「名古屋大学出版会」でした。
武蔵野美術大学出版局関連のフェアに、他大学出版の本を出さなくてもね。
KYなペンギンでありました。
でもこれが、一番に目に付いたんだもの・・・
なにしろめっちゃあわてて選んだので。


次点の「パレオマニア」は、ハードカバーで持っていましたが、
今は文庫本しか書店では扱っていません。
でも、かえって文庫本の方が、旅のお供の本としていいんじゃないかな。


投稿者:pinguino : 2010年03月27日 06:33

トラックバック


コメント: 啓文堂ムサビフェアの本

コメントしてください




保存しますか?