上野あたり

昨日は、上野あたりにいました。

国立西洋で、学生証を忘れたことに気付きました。
最後の学割入場しようとしたのに残念!

東博は並んでいたので断念し、
東郷青児記念館に行ってから、
開園記念日で無料の上野動物園に行きました。


ペンギン、ペンギンとともに好きなのがフラミンゴ。

2010卒展 198.jpg

メキシコのフラミンゴ生息地まで、
フラミンゴを見に行ったこともあります。
でも、上野のフラミンゴは、餌で赤くしすぎてやしませんか。

今日は、酒井教授の退任記念行事に参加するため、吉祥寺に行きます。
実は家に帰ってないので、お知らせを見てなかったのです。
卒論講評の日にこのことを知り、急遽帰りの飛行機を変更しました。


国立西洋の売店でペンギンブローチを見つけたので、
今日は付けていきます。
う〜ん、意味ないか(笑)。


投稿者:pinguino : 2010年03月21日 07:28

トラックバック


コメント: 上野あたり

ペンギン様、おはようございます。
卒業旅行〜卒業式〜お別れ会 と充実していますね。
昨日はお天気がよかったから、上野あたりの人出はすごかったのでは?
東博の長谷川等伯はそろそろ終わりですよね。今月初めに娘を引っ張って行きました。そのときも結構混んでいましたから。
でも、国宝・松林図は常設展示のときにも、ときどき国宝室で展示されますから、ペンギン様が上京されるときにタイミングが合えば、見られますよ。
でも、たくさんの作品が一同にっていうのが、残念でしたね。

娘と息子の引越しで、仕事が滞り、あさって提出のものが終わっていません。でも、今日は息子のスーツを買いに行かなくては、です。
息子もムサビに入ることになりましたから、親も仕事を頑張らなくてはいけません。

ペンギン様、移動のお疲れがとれましたら、また空飛ぶペンギン日記の続きを楽しみにしています。

投稿者 yukihaha : 2010年03月21日 08:14

ペンギンさま、おはようございます。
今日は吉祥寺ですね。(我が地元・・・なのですよ。)
もしかして、街中でペンギンブローチ見かけたら・・声を掛けようかな(笑)
とてもフットワークのよいペンギンさん、素晴らしい!
先日の、卒業式で、ペンギンさん、yukihahaさんとニアミスだったようで
お会いできなかったけど、同じ空気を共有していたんですね。
・・・ちょっぴり嬉しいです。

この場を借りて、yukihaha さま、ご卒業、そして弟君の合格おめでとうございます。
ムサビにまた4年、楽しみが増えますね。
卒業式には、お会いできなかったのですが、親日記のご縁で、旧知の中みたいな気がしています(笑)
4月から、新しいムサビ生活楽しみですね♪

投稿者 カリメロ : 2010年03月21日 08:37

長谷川等伯展、明日が最終日ですね。
先週、思い切って行ってきました。
チケット売り場から入場まで、80分待ちとのこと、平成館前の広場は、
東京ネズミランド並の、長蛇のくねくねの列でした。
ホント、凄かった。人も、作品も・・・。
400年前に、こんな素晴らしい仕事をされたんだな・・・凄いな〜〜〜と感動しました。

投稿者 カリメロ : 2010年03月21日 08:44

yukihahaさん、いつもありがとうございます♪

なかなか盛り沢山な、1週間の東京滞在でした。
上野はすごい人でしたが、国立西洋は空いていましたよ。
無料の上野動物園は、さすがにびっしりな人波でした。

yukihahaさんのお宅は、卒業式、入学式と続いて、
また新しいムサビ生活が始まるのですね。
おめでとうの続く、嬉しい春です!!

投稿者 ペンギン : 2010年03月23日 15:40

カリメロさん、コメントありがとうございます♪

卒業式では、顔がわからないけれど、
ああここにいらっしゃるんだなぁと思うと、なんだか嬉しかったです。

長谷川等伯展、80分待ちでご覧になったのですか。
ペンギンは根性無しで、並べませんでした・・・
でもその分、すばらしい作品をご覧になれて、うらやましい!!

投稿者 ペンギン : 2010年03月23日 15:46

コメントしてください




保存しますか?