初、立川

立川のホテルです。
初めて立川に降り立ちました。
ホテルは新しくて、快適です。


朝一便の飛行機で羽田に着いてから、
(那覇に前泊しちゃったよ)
向かった先は横浜。

メディア論の第2課題の博物館を、
意地でも沖縄で調達しようと思いましたが、
強引な設定でも無理でした。だって、ないんだもの。
ということで、泣く泣く横浜の博物館へ。
地元で不可能な課題は、なんとなく納得できない・・・ぶつぶつ。


そして、横浜ごはんでもアップしようと思ったら、
な〜んと、デジカメとパソコンをつなぐケーブルを忘れて来ました。
いやはや。


明日から6日間の博物館実習。
ご一緒する皆さま、よろしくお願い致しします♪


投稿者:pinguino : 2009年12月19日 23:42

トラックバック


コメント: 初、立川

ペンギン様こんにちは。相変わらずサイトビューアーからコメント書いてます。
暖かいピーナッツ島から寒い首都圏のスクーリング、風邪をひかないようにお気をつけくださいね。
横浜の博物館にいらっしゃったとのこと、県立歴史博物館?新聞博物館?と考えながら拝見しました。お時間厳しいかもしれませんが充実したスクーリングとなりますように。近隣の横浜美術館では束芋のインスタレーションが始まったところです。お忙しいと思いますがお知らせまで。

投稿者 yukihaha : 2009年12月20日 12:36

 ペンギンさんこんにちは!初めてコメントします。先日ミュゼオロジーのことで質問させていただいたrhinoです。立川に来たのですね!
 メディア論の取材先は横浜の博物館ですか!おっしゃるように、資料収集や取材のしやすさに地域差が生じるのはあまり良くないですよね。でも、これで上手くまとまるといいですね!
 ところで私も今日、ペンギンさんのアドヴァイスのおかげでミュゼオロジーのレポートを完成させました。本当に助かりました。ありがとうございます!お次は文化支援研究に取り組みます。ペンギンさんも、最後のスクーリングですよね!楽しんでください☆

投稿者 rhino : 2009年12月20日 18:04

yukihahaさん、おはようございます♪
やっぱり、寒いですね。
県立歴史博物館と、あと2館行きました。
スクーリング、がんばります!

投稿者 ペンギン : 2009年12月21日 06:08

rhino さん、おはようございます♪
レポートは、進んでいるのですね。
私はメディア論の取材だけして、そのまままとめられずにスクーリングに突入したので、内容を忘れそうです。
最後のスクーリングなので、楽しみながら取組みたいと思います。

投稿者 ペンギン : 2009年12月21日 06:13

コメントしてください




保存しますか?