移動日のモンダイ

今やっている通信課題は終わらないし、
いろいろスケジュールは目白押しだし、
年末に8日間(6日間のスクーリング+前後の移動日)も家を空ける算段もあるし、


ひぇ〜〜〜、
と、パニック気味なペンギンです。


いつも思うのですが、この前後の移動日が、イタい。
3日間のスクーリングだったら、5日間必要。
朝早くに島を出て、車、フェリー、車、モノレール、飛行機を乗り継いで、
東京の目的地に着くのは夕方なんです。

この時間のロスは、もちろんわかって入学したのですが、
現実はそれ以上に厳しかったです。ふ〜。


でも、最後のスクーリング、
普段は会えない皆さんとお会い出来るのが楽しみです。


投稿者:pinguino : 2009年12月16日 09:33

トラックバック


コメント: 移動日のモンダイ

移動日は、本当に痛いですね。

家を空ける時間は、計算通りでも、前後の見えない時間を
トータルで考えると、本当に大変〜〜〜!
お気持ちとても良くわかります。
ペンギンさん、頑張って最後のスクーリング乗り切ってフレーー!!
東京から、応援?ノツモリ。 ・・・来るのはもしや私の地元ノアの
美大通りにある・・・??? 

今朝は、この冬久々の指先がかじかむ体験をしました。

投稿者 カリメロ : 2009年12月16日 11:46

スクーリングで家をあける準備時間、帰ってきて片付け時間も必要ですよね〜
ペンギンさん応援しています♪

私は、立川は卒制の搬出・卒業式で連泊し、鷹の台までバス1本で便利でした。
連泊したWホテルは、国分寺や吉祥寺のホテルに比べて、スクーリング向きで快適だと思いました。

投稿者 Whitedog : 2009年12月16日 20:56

カリメロさん、おはようございます。

前後の見えない時間もありますよねぇ。

今回のスクーリングは鷹の台にお邪魔します。
ムサ通で最初に受けたスクーリングが鷹の台で、
そのあとは新宿か吉祥寺ばかりで、最後が鷹の台です。

ああ、寒そうなのも心配。

投稿者 ペンギン : 2009年12月17日 06:34

Whitedogさん、おはようございます。

そーなんです!
一応家庭の主婦もやっているので、出かける前の準備がねぇ・・・
しかも今回はクリスマスをはさんだ年末!
こんな時に家を空けるのは初めてなんで、いろいろ大変。

立川は1週間連泊なので、新しくできたミニキッチン付きのホテルにしました。
使いやすいといいな。

投稿者 ペンギン : 2009年12月17日 06:47

コメントしてください




保存しますか?