課題は溜まる

博物館実習の通信課題のテーマは決まらないし、
文化支援研究のレポートは書きにくいし、
メディア論の第2課題を残しているけど、
一体沖縄のどこに課題をこなせるミュージアムがあるんだか・・・


出来れば、工芸論と現代芸術論の第2課題も書いて、
1月試験を受けたい。


音量子さんは卒論を完成されたようだけど、
私は草稿から一文字も書いてないし、
おまけに次の日曜に試験があります。


と、ムサビ関係はこんがらかっております。
社会人だから、本業は別にあるしね。

ま、通信生、多かれ少なかれこんなもんでしょ。
開き直ったところで、
通信生の皆さん、インフルエンザに負けないで頑張りましょうね。


今日のピーナッツ島はドピーカン、予報では最高気温26℃。
陽射しがピカピカです。


P5211097.jpg


投稿者:pinguino : 2009年11月25日 09:08

トラックバック


コメント: 課題は溜まる

ペンギンさん。こんばんは

メディア論、私も悩んでおります。というのも、よい博物館は思い出せたのですが、昨年訪問したところで、場所は神戸。何度行っても私にとっては幸せな場所なんですが、この課題のためだけに行くのは、お金がかかり過ぎ。で、却下しました。

今は、日曜日の試験に向けて、教科書を再三、読み直しているところです。明日の夜と当日朝は、書き取り練習かな?頭の中にあるのに、文字が書けないということがないように。手帳とか手紙とか、ムサビに入って、意識して手書きで書いているということはありませんか?試験対策で。

明後日は、あの長い長い玉川上水の道を歩いて、本校まで行ってきます。がんばりましょう!

投稿者 てんてん : 2009年11月27日 20:51

てんてんさん、こんばんは♪

メディア論の第2課題は再提出率が高いので、早めに提出しなきゃ、ですよね。
もうすでに遅いけど(笑)。

試験勉強は、本当に書き取り練習です(苦笑)。
もう、全然漢字が書けないもん。
それでも、ムサ通に入学する前よりちょうっとはマシになったかな。
これもムサ通効果ですかね。

私は明日のうちに那覇に出ます。
2時間目だと、朝一フェリーでギリギリ間に合うんだけど、
以前車をすっ飛ばしていったら、着いた頃には頭の中がからっぽになっていました。
一夜漬けはすぐに忘れます。余裕、余裕と。

投稿者 ペンギン : 2009年11月27日 22:46

コメントしてください




保存しますか?