雨の東京

せっかく上京するので、早めの飛行機で着いて、
ミュージアムに行こうと思いました。

がっ、飛行機が着陸すると陰気な雨。
荷物のピギーを引いて、外を歩き回るのには不向き。
ミュージアム熱が急に、しゅるると冷めたので、
空港からホテルに電話して、早めのチェックインをお願いしました。


さて、オリンピックの開催地はどうなるのでしょうね。
こんなイベントに遭遇しました。


PA022402.jpg


下に降りてマリンバの演奏を聴いていたら、
可愛いお姉さんが、4色オリンピックボールペンを観客に1本ずつ配りはじめました。
ペンギンの前に来たお姉さん、
ニコっと笑って「はいどうぞ」とボールペン2本差し出す。
むむっ、ペンギンは余程物欲しげに見えたのか(笑)。


明日は、卒業制作のスクーリングです。
ご参加の皆さま、どうぞよろしく。
早速、オリンピックボールペンを使おうっと(笑)。


Web通信教育のお知らせラッシュです。
とにかく、申し込みだけはやらなくちゃね。

羽田空港のみずほでスク代を振り込んで、
隣の郵便局から簡易書留で、振込票を学校に送りました。
これいつも、簡易書留か普通郵便かで迷うんですけど・・・


民芸論の第1課題、合格です。引き続き頑張りましょう!
民芸論の第2課題の提出予定時期になりました。準備をお早めに。
現代芸術論の第1課題、合格です。引き続き頑張りましょう!
現代芸術論の第2課題の提出予定時期になりました。準備をお早めに。
現在、情報社会倫理論の2009冬期第1回の受講申込期間です。お忘れなく。
現在、情報職業論の2009冬期第1回の受講申込期間です。お忘れなく。
現在、工芸Iの2009冬期第1回の受講申込期間です。お忘れなく。
ミュゼオロジーIIの第2課題、合格です。引き続き頑張りましょう!
ミュゼオロジーIIの第4課題の提出予定時期になりました。準備をお早めに。
現在、博物館実習の2009冬期第1回の受講申込期間です。お忘れなく。
卒業制作の第3課題の提出予定時期になりました。準備をお早めに。


投稿者:pinguino : 2009年10月02日 19:55

トラックバック


コメント: 雨の東京

ペンギン様、こんばんは。
せっかく上京されたのに、雨で残念ですね。
少し前までは、いい天気が続いていたんですがね。

職場に、強力な雨男×2と晴れ男がいます。
前に、若い方の雨男と同じグループだったときには、
仕事で外に一緒に行くようなときにはいつも雨でした。
聞くと、冬には雪も呼んでくるらしいです。

年配の方の雨男は、おとといの外回りにももちろん雨でした。
が、晴れ男はその雨を蹴散らして、昨日の外回りをお天気にしてしまい・・
たしかムサビでも強力な雨男がブログを書いていましたね。
ペンギン様のスクーリングが充実したものになるように、また帰路の
お天気がもう少しはよくなるよう、お祈りします。

投稿者 yukihaha : 2009年10月02日 20:17

yukihahaさん、おはようございます♪

昨夜はついつい、オリンピック開催地決定のTVを見ていて、
遅くまで起きていました。
おがげで、ね、眠い・・・
でも今朝は晴れていて、良かったです。

投稿者 ペンギン : 2009年10月03日 06:29

ペンギン様、こんにちは。
スクーリングはいかがですか。
オリンピックは残念でしたね、でも日本では3回やってるし。
初めて開催のところの熱気が違うんじゃないかなーと、
テレビのニュースを見て思いました。
 
東京に行くといたるところに、あの結び目のロゴがありましたが
ほんとに「東京」の中だけだった気がします、呼びたい人は。

世の中がこれだけ課題だらけなのに、
みんなが同じ気持ちでは向かっていなかったんじゃないかと。

と、もちかえり仕事(月曜日提出)をやりながら、
PCでついついサーフィンです。

ペンギン様、台風が近づいているようです。
帰り道もお気をつけて。

投稿者 yukihaha : 2009年10月03日 16:56

わー!
多分、私もとなりの教室でスクーリングやってます!

といっても、今日は殆ど教室におらず、明日も外出しそうな予感・・・

卒制、がんばってください☆

投稿者 君と僕 : 2009年10月03日 23:04

yukihahaさん、こんばんは♪

東京オリンピックボールペンは、スクーリング中に活躍しています。
でも、今回はやはりブラジル開催がまっとうな結果なんじゃないかと思います。
友人のご主人がヨーロッパ在住のブラジル人クラシック音楽家なんですが(去年N響とも共演した)、聞くところによると、今でもリオの治安はかなり悪いそうです。でもこのオリンピックを機会に、そのへんが解消されるといいなと思っています。

台風は、うちのオシゴト的にものすごく困っています・・・
これはちょっと、ため息。

投稿者 ペンギン : 2009年10月04日 00:34

君と僕さん、
えええっ?! おとなりって、何のスクーリングでしたっけ?
全然知らなかったです。
わ〜、お会いしたい。

お隣の教室で、
「君と僕さ〜ん!」って叫ぶわけにもいかないし、どうすればいいんでしょうね?

投稿者 ペンギン : 2009年10月04日 00:37

コメントしてください




保存しますか?