ニク・メシ・メン

夏休み、うち(ピーナッツ島のダイビングサービス)を
手伝いに来てくれている大学生のひとりに、K君がいる。
K君はなかなかのイケメンであり、
某大学教授に、「さすがにエエ体しとるなぁ」と言われるくらい、
(これ、学内で言ったらセクハラですよね・笑)
引き締まった体型である。

この見た目(のイメージ)というのは結構大事で、
南の島へマリンスポーツを楽しみに行って、
手羽さんがくねくね「こんにちは〜」と出てきたら、ちょっと引いてしまうよね。
(やっぱり、手羽さんは美大広報室長が似合っている!)


そのK君、先日、血液検査で尿酸値が高くて、
医者に、「このままあと3年経ったら、糖尿病だぞ」 と言われたそうな。
大学入学を機に一人暮らしを始めて、その食生活が、
ニク・メシ・メン
のみだと言う。
「だってそれ以外は、お金の割りに腹いっぱいにならない」
というのがK君の弁。
(まぁ、言いたいこと、わからんでもないけど)

一人暮らしの男子の皆さん、
野菜も果物も、バランスよく食べようね。

そして大学入学と共に一人暮らしになるお子さんをお持ちのお母様、
(多分、ムサビも一人暮らし多いよね?!)
ぜひ、お子さんがお家にいらっしゃる間に、食育のほうもよろしく〜。


ペンギン家にはシーズン中、いつも大学生がいるので、
食生活がとっても心配なんです。
  (と、親日記になってしまった・・・)


投稿者:pinguino : 2009年08月15日 11:22

トラックバック


コメント: ニク・メシ・メン

ペンギン様、こんにちは。
イケメンのおにいさんが、糖尿病予備軍というのも、
人は見かけだけではわからないということですね。

うちの娘も、入学とともに1人で暮らしているので、食生活はかなり心配ですが、
今のバイトはおでんやさんなので、まかないが出るようです。
それだけで、栄養をとってはいないと思いますが。

たまに部屋に行くと、ゴミにはお菓子の袋とペットボトルが目立ちます。
そのくせ、「ダイエットした〜い」 
バレーボールやるから筋肉質ですが、私より●kg重いです。
「おかーさんは脂身だもん、私は筋肉が重いの」
 

投稿者 yukihaha : 2009年08月15日 12:24

>南の島へマリンスポーツを楽しみに行って、手羽さんがくねくね「こんにちは〜」と出てきたら、ちょっと引いてしまうよね。

私もそう思います。
やっぱそういうところではエクザイルを聞いてるような人がいるべきですな。

投稿者 手羽 : 2009年08月15日 16:33

★yukihahaさん、おはようございます♪
脂身のペンギンです。
お嬢さんは筋肉質でいいじゃないですか。
まかないがあれば、少しは助かりますよね。

知人で30代で糖尿病になり、栄養士さんの指導を受けて初めて、
食生活で何が悪いのかわかったって男性がいます。
普通だと、「をいをい常識でしょ」ってことも、彼は知らなかったみたい。

うちのコペンギンはウサギを飼っているので、
産直野菜をウサギと分け合って食べているようです(笑)

★手羽さん
悪気があって書いたのではないですよぉ。
適材適所ってことで。

しかし、え、エグザイルですか?!
うちの周りにエグザイルを聞いている人はいない気が・・・(苦笑)

投稿者 ペンギン : 2009年08月16日 05:10

コメントしてください




保存しますか?