寿司屋へGO!

昨日は突然コペンギンが帰って来たので、
家族3人で島一番の寿司屋へGO!
コペンギンはお酒を飲まないので運転手に使えるのです、ムフフ。
親は安心して、生ビールぐびぐび。
子供も育てりゃ役に立つと言うものです。


この季節のお勧めは、島ウニ。
北海道産のバフンウニには負けるかもしれないけれど、
沖縄の新鮮な島ウニは、充分に美味しい。


P8041905.jpg


気心が知れたところなので、適当におまかせすると、
前菜→刺身盛り合わせ→アサリ酒蒸し→カレイ唐揚げ→寿司盛り合わせ
腹ペコのコペンギンも満足と相成ったのです。


P8041915.jpg


帰りはコペンギンの運転で自宅まで。
コペンギン、使えるぞ。

実はここ、お客さんとよく行くところなので、家族3人でというのは、
今回が初めてだったのです。
なんか、こーゆーのもいいな。


しかし、沖縄は台風が近づいています。
ペンギン家の商売、大打撃!!

今日はボートを陸揚げして、固定しなきゃなりません。
寿司屋は、つかの間のお楽しみでした。
は〜 (ため息) も、出るってもんです。

コペンギンも、フェリーが欠航する前に帰さなきゃ。


続編) 07:15
ダイビングでもして帰るか〜と言っていたコペンギンは、
寝ているところをたたき起こされ、船の陸揚げに連れて行かれました。
自分の船だけでなく、島の周りの船揚げも手伝うので、
こりゃ、当分帰って来ないなぁ。

あ〜あ、美味しい朝ご飯が出来上がったところなのに、
無駄にさめていく・・・(涙)。


投稿者:pinguino : 2009年08月05日 05:28

トラックバック


コメント: 寿司屋へGO!

ペンギン様、おはようございます。
沖縄に台風が近づいていますね。
天気予報を見たら、沖縄を横切りそうな・・。
被害のないことをお祈りします。

それにしても、沖縄の、ブロックやコンクリートで固めたおうちは
頑丈そうですね。

おととい、奄美大島から帰ってきたのですが、沖縄のような頑丈そうな
おうちはあまり見かけませんでしたが?

投稿者 yukihaha : 2009年08月05日 07:16

yukihahaさん、おはようございます♪
ペンギン家はダイビングサービスをやっているのですが、
今日から潜れません。
直撃しなくても、潜れないと稼ぎ時の収入がゼロになっちゃうんです(涙)。
8月の1日は、2月の1か月分と同じくらいなんですぅ〜。

奄美旅行は楽しまれましたか♪♪
奄美のおうちはそうでしたっけ?
私は3年ぐらい前に黒糖焼酎の取材で、(時々こんな仕事もしています)
奄美と喜界島に行ったんですが、あんまり記憶にないです・・・

投稿者 ペンギン : 2009年08月05日 08:10

いいなぁ〜。お寿司、美味しそうだなぁ〜、ウニ♪
昨日はチチキリンがいなかったもので、こっそりお寿司を食べに行こうと思ったら、

『お寿司じゃお腹がいっぱいにならない』と、言われて
とんかつ屋さんになっちゃいました。。。親の心子知らず(涙)。

投稿者 ジャスミン : 2009年08月05日 10:21

ジャスミンさん、おはようございます♪

昨日はコペンギンを送っていく途中の昼食、
「ヒレカツ食べたい」というので行ったお店は、長蛇のウェイティング。
でも、代わりに食べた中華が美味しかったので満足でした。

一人暮らし自炊だと、「生もの・揚物が食べられない」と、言っていました。

投稿者 ペンギン : 2009年08月06日 09:49

コメントしてください




保存しますか?