ラーメンとコピー

東京に行くと、何故かラーメンを食べたくなるペンギンです。
ということで、今回のスクーリング時にも行ってきました。

東京の方って、並ぶんですよね・・・
もちろんペンギンはひとりでラーメン屋さんに入れます。

P6271498.jpg

煮玉子入ラーメンゲット。

P6271493.jpg


話は変わりますが、
国立美術館のライブラリーのコピーって、めっちゃ高くありません?
前回新美でぶったまげましたが、
今回近美でのけぞりました。
モノクロ30円、カラー100円って、すぐに数千円いっちゃうんですけど・・・

近くにこういう施設がなく、しかも時間のない私は、
必要(と思われる)ページをとにかくコピーしちゃいます。
地元の図書館でも禁出の本はコピーしまくりなので、
頭の中がモノクロ10円で固定されています。カラーは、30〜50円。

予想外の出費でした。
帰りには、涙雨も降るってものです。

P6281505.jpg

傘をさした人がいっぱいいるって風景も新鮮でした。
南方の人って、あまり傘はささない。


投稿者:pinguino : 2009年07月01日 06:35

トラックバック


コメント: ラーメンとコピー

ペンギン様、こんばんは。コピーを外でしたことがないので、コピーの値段にびっくり。
えっそんなに高いものなんですか?国立美術館は独立行政法人ですよね。
利用者に多大に出費を強いるのはなんだかおかしいですね。

職場では、同じもの5枚以上は印刷機で、と言われております。それも、内部で使用の資料や提案文書は裏紙に。
でも、本のコピーは同じものなんてしませんよね。

南の人が傘をささないのはどうしてなんでしょうか。濡れても冷たくないからですか?都会は酸性雨や、体によくなさそうなものが雨に混じっているからやはり傘はささないと・・・

投稿者 yukihaha : 2009年07月01日 21:32

yukihahaさん、いつもコメントありがとうございます。

ね〜、コピー高いですよね。
必要なので仕方ないんですが、コピーごときに何千円も・・・
って思ってので、つい書いてしまいました。

傘をささないのは、どうしてかなぁ。
と、ググってみたら、こんなの出ましたけど。
http://www.uchinajoho.com/okinawa/okinawabunka/question/kasa/kasa.html

投稿者 ペンギン : 2009年07月02日 04:42

コメントしてください




保存しますか?