ユザワヤ初体験

コンピュータリテラシーIIIのスクーリングで、
吉祥寺のホテル滞在中です。

さて表題。

私はムサビ通信に編入して、今日初めて吉祥寺のユザワヤに行きました。
5月のスクーリングで新宿の世界堂初体験に続き、ユザワヤ初体験。
すぐにこんなところで画材を買えるのはいいなぁと、再度感心しきりな田舎者でした。

スクーリング内容は、終わったら書きますねー。


投稿者:pinguino : 2009年06月27日 20:55

トラックバック


コメント: ユザワヤ初体験

ペンギン様、こんばんは。スクーリングで今回は何泊ですか?
ユザワヤには、まだ行ったことがありません。新聞のチラシから察すると、日暮里の繊維街が一つの建物にある感じでしょうか?
繊維街には、娘に付き合って3〜4回行ったことがあるのですが、布とそれに付属するものでできている商店街というのも魅力的です。買ったもののまだ出番なしの物の方が多いけど・・。

スクーリングが実り多いものでありますように。

投稿者 yukihaha : 2009年06月27日 21:36

yukihahaさん、こんばんは。
今回は午後3日間のスクーリングを取りましたので、中2泊です。
明日は終了次第、ダッシュで羽田に向かいます。乗り遅れないようにしなくちゃ。

日暮里の繊維街なんて所があるのですね。
知りませんでしたが、非常に興味あります。
ユザワヤで、意味なくいろいろ買ってしまいました(苦笑)。

>スクーリングが実り多いものでありますように。
ありがとうございます。
あと1日ですので、自分なりに何かを学んで帰りたいと思います。

投稿者 ペンギン : 2009年06月27日 22:41

スクーリングお疲れ様でした!

ユザワヤは色んなもの売ってるので、
何時間居ても飽きないですよね〜
私は近所にあるので、なにかっていうとユザワヤ行きます。
たまに、83%引きとかやってたりるので、
ちょくちょく見に行ってると掘り出し物が見つかったりも。
紙の種類が、もう少し増えるといいんだけどなー。

投稿者 君と僕 : 2009年06月28日 00:38

お疲れ様ですー!!スクーリング頑張ってください!
昨日、コバトもユザワヤ行ったのですれ違ったかもしれませんね。
なんせ、画材売り場を中心として一時間半はうろうろしてましたから。笑

投稿者 コバト : 2009年06月28日 19:13

ペンギン様、こんばんは。スクーリングお疲れ様でした。もう、おうちに帰りついたのでしょうか。
ユザワヤの話題のところに、ずれてしまいますが繊維街のことをもう少し。手元にある、「保存版・にっぽり繊維街まっぷ」によりますと、
「日暮里繊維街は東日暮里3丁目から6丁目までの4町会にまたがり、日暮里中央通を中心に両側約1キロにわたり生地織物の店が軒を連ねる繊維街です。和装・洋装・紳士婦人服地・繊維製品から服飾関連の小物や付属品にいたるまで生地織物に関するすべてのものを取り揃えた品物豊富で便利な街です。」
たぶん、ムサビなら空デや工デのテキスタイルの学生さんはきっと何度も行っていると思います。店ごとに、専門というか得意分野があって、ニット専門店、高級ドレス地、リボンやレース、ビーズ専門店もあります。パッチワークする予定もないのに、リバティプリントの端切れを何枚も買ってしまいました。
もよりの駅はJRの日暮里駅ですが、鶯谷や三河島からも近いです。

投稿者 yukihaha : 2009年06月28日 22:10

君と僕さん、こんばんは。
ユザワヤは、ご近所なんですか。
お近くだと、バーゲンとかにも当たりますよね。いいなぁ。

私は紙の種類がいっぱいあってびっくりしたのに!!
ええ、沖縄なんてデッサンする紙さえ・・・ぶつぶつ(苦笑)。

投稿者 ペンギン : 2009年06月29日 00:19

コバトさん、こんばんは。
スクーリングは無事終了しました。

夕方〜夜だったら、間違いなくすれ違ってますね。
なんか不思議です(笑)。

投稿者 ペンギン : 2009年06月29日 00:24

yukihahaさん、こんばんは。
スクーリング後ダッシュで空港に向かい、先ほど那覇まではたどり着きました。
自宅はここから車2時間+フェリー30分+車10分なので、明日帰ります。

日暮里繊維街の情報ありがとうございます。
私もそういうところに行ったら、絶対帰れない(笑)。作るの好きなんです。
余裕がある時に、ぜひ行ってみたいと思います。

投稿者 ペンギン : 2009年06月29日 00:30

コメントしてください




保存しますか?