スペイン語

サボっているスペイン語の勉強を再開しようと、
教材を購入しました。
本棚に山ほどある本はどうするんだってのは・・・無視してください。
カタチから入るタイプなんです。

購入したのはこの本。


Viajeros―東京大学スペイン語教材Viajeros―東京大学スペイン語教材
東京大学教養学部スペイン語部会

東京大学出版会 2008-03-25
売り上げランキング : 199846

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


文法は一通り終わった、って方が読み進めるのによい教材だと思います。
単にスペイン語を学ぶだけでなく、
スペインやラテンアメリカの文化・自然・芸術などの造詣も深まるってワケ。

例えば収められているテキストは、
 ・インカを探して
 ・地球の形を決める−科学者たちの探求
 ・モリスコとアルハミア文献
 ・魔法の食物、ブルゲ
 ・ピカソと闘牛
 ・ドミニカ共和国の野球とことば
などなど27タイトル。


まずは、付属CDをこの間購入したレコーダーにいれること。
ううっ、これがまず面倒くさいよ。
(長年この手のことはムスコに言いつけてやってもらっていたので)


投稿者:pinguino : 2009年05月26日 07:15

トラックバック


コメント: スペイン語

コメントしてください




保存しますか?