体重計

久しぶりに体重計に乗ったら、○○kg。

ん? ワタシ、痩せた?


念のため、相方を呼んで乗ってもらったら、

「これ、5kgぐらい軽く表示するよ。壊れてるんじゃない?」


てことは、ワタシ、太った?


しばらくは買い換えないで、痩せた気分でいようかな。

しかし、なんでもかんでも一時期に壊れないでくれ〜。



と、翌日は5kgオーバーな数字が出る。

ひぇ〜、やっぱり新しいのを買おう。


投稿者:pinguino : 2009年05月25日 03:44

トラックバック


コメント: 体重計

ペンギンさま、こんばんは。どういうわけだか、耐久消費財・電化製品は、同じ頃に壊れますね。出費が重なって痛いこと、お察しします。いつも、マイナス5kgで表示される体重計なら、私も欲しいです。うちのは、アナログな針と目盛りの体重計です。合っているのかどうかは、誰も知りませんが、いつも同じので計っていて増減したら、食べる量に気をつけようくらいに思います。正確な体重は年に1度の人間ドックでしかわかりません。夏に行くことが多いから、記録には1年で1番少なめの体重が残りますが・・そのあとたくさん食べたら同じことですね。

投稿者 yukihaha : 2009年05月26日 00:26

yukihahaさん、いつもコメントありがとうございます。
なるべく地元のものを、自分で料理してバランスよく食べていればいいと思うんですけどね。
年齢とともに、無駄なお肉が増えていきます。
でも、ワインやビールはやめられません・・・

投稿者 ペンギン : 2009年05月26日 07:22

コメントしてください




保存しますか?