ペンギン家の仕事

ペンギン家は自営業です。

IMG_2078.jpg

こういう船に乗って、ブーンと走り、
ポイントに着いて海の中へ。

P7040002.jpg

こんな魚(カクレクマノミ)や、

PC150011.jpg

あんな魚(アカメハゼ)、

P1050004.jpg

水中をいろいろ案内するのが仕事です。
いわゆるダイビングサービス。

ただ、相方が水産学部出身で魚の分類をやっていたので、
他より少々マニアックかもしれません。

ということで、皆さんがお休みのゴールデンウィークは、
しっかりお仕事いたします。
安全に楽しくね!!


忙しい時は、ダイビングサークルに所属している大学生が手伝いに来てくれます。
春休み、夏休みは、大学のダイビングクラブやサークルの合宿があります。
しょっちゅう大学生が周りにいます。

20数年前、ペンギンは大学生のお姉さんでしたが、
今ではすっかりお母さんになってしまいました。

そんな話もまた書きます。
それではね。


投稿者:pinguino : 2009年05月03日 05:39

トラックバック


コメント: ペンギン家の仕事

ペンギンさま おはようございます。みんなが休むときに忙しい仕事ってありますね。海の中の様子、素敵です。海中レポート、今後も期待しています。  私も住んでいるのは、海からは遠くないのですが、この写真を拝見すると、うちの近くは海じゃないって気になります。  安全に気をつけてお仕事されてください。

投稿者 yukihaha : 2009年05月03日 07:17

おはおうございます。朝から素敵な写真をありがとうございます。
沖縄はもう夏なんですね♪
私が、ただ一度ダイビングをしたのは久米島でした。
最近はもっぱらシュノーケルばかりですが、ダイビングにチャレンジしたくなりました!!

投稿者 ジャスミン : 2009年05月03日 08:12

yukihahaさま、おはようございます♪
海は綺麗ですよ。
何よりも安全が第一です。そして、人間は海の中にお邪魔させてもらっている謙虚な気持ちを忘れないように。
楽しんでいただける写真を、時々はアップしたいと思います。

投稿者 ペンギン : 2009年05月04日 03:59

ジャスミンさま、おはようございます♪
初夏な感じの沖縄です。
ダイビングの良いところは、水中に長くいられるので、生物等をじっくり観察できることでしょうか。
上のアカメハゼは、体長1,5cmぐらいです。
スクーバダイビングだからこそ、こういう魚も見ることが出来ます。
ジャスミンさんは、海もお好きなんですね。

投稿者 ペンギン : 2009年05月04日 04:06

コメントしてください




保存しますか?