課題の優先順位

先週末に、工芸論第2課題を提出しました。
専門課程のレポートに行き詰って、
書けるものを先に出したのです。

しかし、
やりたい課題と、
やらなくちゃいけない課題の、バランスが難しい。

課題に優先順位をつけて、ちゃんとこなしていくのが、通信課程には必要だけど、
なかなかうまくはいきません。

ただいま、
・メディア論
・ミュゼオロジーII
・文化支援研究
を並行して取り掛かり中。
う〜ん、資料を机に広げているだけかも。


そうそう、スクーリング春期第1回の申し込みが今日までです。
私はさんざん迷って、行きたかった科目をひとつあきらめました。
お金にも、時間にも、限りがあるってのがちょっとツライ。


投稿者:pinguino : 2009年04月20日 08:23

トラックバック


コメント: 課題の優先順位

工芸論1、1日に受け付けられているのに、まだ返ってきません。

結構、返却時間はまちまちなのですね。

他のレポートを先にやっているので、急いではないのですが・・

投稿者 もも : 2009年04月20日 16:12

多分、私と同じ世代であろうペンギンさんは、勉強意欲があって立派です!!
私も数年前までは、漢検(今、話題の)や英検、英会話教室などに通っていたのですが、
寄る年波でピントがあわず(涙)最近届いた定額給付金の書類も開封すらしていません。。
ペンギンさんの頑張りを見て、私も再び頑張りますね!!

投稿者 ジャスミン : 2009年04月20日 17:46

☆ももさん
ももさんの専攻は何ですか?
私は、専門科目をやらなくちゃ!!です。
ああ、他に手を出したい科目があるのになぁ。

課題の返却は、早い時も遅い時もあるみたいですね。

投稿者 ペンギン : 2009年04月20日 18:28

☆ジャスミンさん
私は元々遠視で2.0ぐらい見えたんで、目は思いっきりヤバイですよぉ。
今やメガネのお世話にならないと、本が読めません(>_<)

漢検やってらしたんですね。
私は何でもワープロソフトで打ってしまうので、漢字が全く書けません。通信のテストの時なんて、トホホな気持ちになってしまいます。
漢字の勉強しなきゃ!です。

投稿者 ペンギン : 2009年04月20日 18:33

コメントしてください




保存しますか?