Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

座ってわかるものがある。

は?

と思ったみなさん

これは汚い話ではないです。全然大丈夫。

座ってわかるもの、というのは

お手洗いの便座の話です。

大丈夫、一切お下品なことは書きません。

昨日エントリーを未公開にしたまま眠ってしまったようぉお

私、気づいたことがあるんです。

この力に気づいたのはかれこれ5〜6年前の高校生のとき。

座っただけでT●TOの製品かIN●Xの製品か分かるんです。

我が実家は超T●TOの工場の近くにあり、実は爺ちゃんもそこの職員だったらしいぐらいに

TOT●には馴染みがあるんですね。

小学校の社会科見学で工場に行ったり、

夏には博多華丸大吉が来るレベル(地元臭プンプン)のT●TO夏祭りがあったり

TO●Oのモデルショップで校長を見かけたり

結構な思い出があるんですね。

で贔屓する訳じゃないんですが、「便座はT●TOに限る!」と思っていて...笑

初めて高校1年生で海外に旅行に行きました。

私のイメージでは、国内しかも西はTO●O海外は割とIN●Xが多いな、という印象なんですが

その旅先でトイレに入ったとき、ん、なんか違うな、と

初めて今までとは違う座り心地に違和感を覚えたのです。

よく見ると、社名はIN●X 

TOT●のおしりのラインに沿った、研究された形とは違って

まったいらで、座り心地に不安定さを感じるなぁ、と思ったのです。

まさかのお手洗いの中で異文化交流です。

それから以降旅先で座ったことの無いトイレに座るのがプチ楽しみになっていました。

座った感触だけで、社名を当てる楽しみがあったなんて...!

今のところ100発100中で見分けがついているんです、すごくないですか?笑

やっぱちゃんと使う人の立場に立って

長年の研究がされてきたものって

こうも違うんだなぁ〜と

感心しています

投稿者:perori : 2013年03月10日 22:53

トラックバック


コメント: 座ってわかるものがある。

コメントしてください




保存しますか?