Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

SOYいうことでした。

こんばんは。



私、12日火曜日から昨日16日の夜中まで


風邪で寝込んでいました   チーン




ぶへぇっ

イイとしこいて風邪引いて熱がずっと下がりませんでした。



遡るは火曜日

急に冷え込んだ日、バイト先で遊んでる子どもを校庭で1時間立って見てました

いやぁ寒かった

でもまあそんなワーワーいうほどでもなく、

7時。自転車で帰ろうとすると冷たい小雨が降っていました。

こ、こんちきしょう!と自転車を漕いで、新しい自転車にまだ慣れていないペロリは

途中からどうにもキツくなって、小雨の中のろのろ押して帰ったのでした



家に帰ってすぐ、次の日までには何が何でも出さないといけない

エントリーシートが2枚ペロリを待っていました。

濡れた服を着替えて頭を拭いて

そうして3〜4時間ずっとESを仕上げたり作業したりなんだりやっていました。

なんだかさっきから口にしたもの全部吐く寸前のウッ状態になってる...アレ...?

前から痛んでいた目元や後頭部がキリキリし始めたので、

顔から首にかけて、手をあてると、なんやホテッとしている....

がさごそと体温計を探してはかってみると7度4分 と微熱

外国人ばりの「oh...」をため息まじりに

ペロリはだいたいのカタつけて仮眠をとることにしました。

朝、早めに起きてESをポストに入れにいき、近くのコンビニで

風邪対策(飲み物、マスク、のど飴レベル)グッズを買い、部屋に戻って

久しぶりにベッドの空間を空けて寝ることにしました。

寒気がずっととまらず

何度か実家に電話をかけて

風邪の時アドバイスをあおぎました。




しぃぃ.........ん





翌日には割と大事な会議を控えていました。

そこにもってくアイデアなども考えようにも頭が受け付けてくれません。



会議は結局休むことにしました。

水曜朝、ベッドに横たわりながら、

「治ったらアレを最初にやって次にアレ、その次はコレ、あいやアレも」と

まさに視デ病 やらなければいけないことが次々と浮かんでくる

若干中毒的な症状に悩まされていました

そのうちに気分が悪くなって

水曜の夜には体温は8度8分まであがって

なんでまたわたしが...と思いながら眠りに落ちていまいした。



結局姉の誕生日に何も贈ることもできず、女子のイベントバレンタインも何もせず

ポカリスエット飲むだけの日が3日も過ぎて行きました。

風邪を引いてから、やっと食べたのがお茶漬けで

お茶漬けを食べるために立ち上がってもふらふら

汚部屋の中をフラフラするもんでさらに汚部屋になるし

お湯ついだお茶漬けをベッドにこぼすし

一体私は何をしているんだ、と。


市販の風邪薬をようやく買いに行って(また雨降ってた)

飲みましたがしかしずっと意識がぼんやりしていて



一人暮らしの風邪はなんて心細いんだろう



何もすることが無い



天井はただただ真っ白で



普段とは違う贅沢な時間の使い方



寝るのに飽きる程寝て、筋肉衰えてきたなぁ、とか





小学校の頃のクラスメートを思い浮かべてあの人元気かなぁとか、





最近の余裕の無い生活の中で思いを馳せることのなかったあんなことやこんなこと

過ぎて行ったイラッとした瞬間、伝えられなかった嬉しい気持ち



いっぱいいっぱいでその場で返せなかった対応への後悔



そんな細かいことまで思い出して

あーでもないこーでもないと想像の中でぼんやりぼんやり噛み締めて

2時間寝ては起き寝ては起きを繰り返し




きっと、神様が私に休みをくれたんだなぁとメルヘンに走りながら




昨日、土曜日です。

金曜の夜にだいぶ平熱に近づいた!わぁい!明日からは平常運転だぞ!と




意気込んでいたら土曜の朝。

また急に寒気がして、どんなに丸くなっても全身の震えが止まらず。

また熱が出ました(^ω^;)アレっ

結局今週はほとんど寝ていたんじゃないか、自分

そう思いながら今朝

やっと気分も爽快、目もパッチリ開いて、やっと元のペロリに戻りました。

風邪が治って、ポカリとお茶漬け漬けの風邪デイズだったペロリ

食べたいものがありました。





納豆でした。




そうだ

冷蔵庫にあと一個のこっていたはず

ねばねばっと

ひきわり納豆を食べ

次に

インスタントのお味噌汁を飲みました。

お醤油をかけて豆腐を食べました。






全部大豆でした。




その後時間を少しおいてお米を食べました。





ペロリはやっぱり、



日本人でした。



そうゆうことでした。

ぁぁきつかった。






視デにはどんな人がいるかっ no.67

悪い意味にも聞こえちゃうからアレなんだけど
「世の中金だな」と思うぐらいには一回の課題へのお金の使い方がすごい人
インパクトのあるものを作る力、と
それを支える経済力がものをいってるっていうイメージの人で
とにかく、見た目重視をいつも作品に感じていて。
人間としては話してみるとすごく色んなことを考えているみたいなのだけど
それを語るというよりも、
派手とか奇抜とか、強さみたいな部分でアプローチする力のある人だなぁと思っている。
話してみるとこれでもかぐらいに話は長いのに
作ってくる作品の、多くを語らないっていうイメージ
このギャップがね、凄い興味深いなぁとおもっている。

投稿者:perori : 2013年02月17日 18:04

トラックバック


コメント: SOYいうことでした。

ペロリさま、こんばんは。

お具合悪かったんですね。

大丈夫ですか?

ほんとは医者に行った方が、でしたね。

一人で暮らしているときに、心細いのは病気ですよね。

うちの工デ卒も、何度か熱出してメールよこしましたね。

市販の薬より、医者で出してもらう薬の方が効き目は強いようですね。

まだまだインフルエンザも蔓延しています。

ぶり返したりしないように、と祈ります。

それにしても、大豆ってやはりすごいかも。

投稿者 yukihaha : 2013年02月17日 21:08

yukihahaさん

そうなんですよ...本当は医者に....しかし病院嫌いが...笑

本当心細かったです(笑)
今までも風邪引いたことは何度かあるけど、今回の心細さは一番でした。なんでか。

この話をバイト先の主婦に話したら、勉強になる〜笑と笑われました。笑

投稿者 ペロリ : 2013年02月20日 22:54

コメントしてください




保存しますか?