Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

RPG?で行く鷹の台からムサビまで

何について書けばいいですか。

と、今日を振り返りますが起きてバイトにいって、

バイト先でもたいして何も無かったごくごく普通の一日でした

で、そうだ何も無いときに、と思いネタとしてあったヤツを思い出しました。

そもそも次のエイプリルフールに、と思い、とっておいたけど

よくよく考えたら次のエイプリルフールにはムサビ日記休止期間に入ってますしね

ハイどーん

去年のエイプリルフールに、グーグルマップが行っていたお茶目な仕様で

ムサビから鷹の台駅までの道を通ってみました!

様々なウェブサイトでエイプリルフールのためだけに

色んな工夫がありましたが

中でも分かりやすい!と思ったのがコレ


スクリーンショット(2012-04-01 13.14.11).png

スクリーンショット(2012-04-01 13.14.50).png


全世界の地図がRPG?ゲーム仕様になってたんですね

で、ちょうど視デの実技も終わったし、受験生の皆さん含め

ムサビ関係者の多くが通ったことがある道を

通ってみました。


ハイまず鷹の台駅

33.png

あのしめっとしたロッ●リアがまばゆいですね!

バイトがムサビ生ばかりのファ●マ

32.png

多分電車を使った人はココをゴロゴロしたんじゃないですかね


31.png

通学時間は若者で溢れる駅前の道


30.png

前友人が働いてた中華●番

ココは月に一回ラーメン半額になります、そうするとほとんどお客はムサビ生って感じになります

28.png

と、雨の日や雪の日遊歩道が使えないときムサビ生はバス通りに出るので

そっちの道へ...

27.png

右手に見える畑、空が大きく開けた場所なので

夏の初めに綺麗な夕焼けが見えます

26.png

交差点

このまま進めばまたもやムサビ生がバイトするミニス●ップ


25.png

しら●め側に左折です。

左側に見える介護系の施設には

鷹の台のご老人方が通っています


24.png

この道はとにかく歩道が狭くて

車の通りが激しいので気をつけましょう


22.png

左手のお店にはまだ挑戦できていません(><)


21.png

右手の遊具で遊んでる子どもを見たことがありません


20.png

実はココは緩やかな長い坂道。

帰るときは一回も自転車をこがずにいけますが、

慣れないと反対側はキツい


19.png

読●新聞のたてもの

ここのおじさんは気さくで優しいです。

1年のときのグループワークで一瞬お世話になりました。


17.png

16.png


ここの左手の韓国料理屋さんもまだ挑戦できてないです

15.png

ハイそろそろ創●の池●体育館

ここらへんで若者の群れは吸い込まれて行き周りはムサビ生だけになります

14.png

おい、トラック!

13.png

しらう●の短大をすぎて、やっと上水公園の入り口が見えて来ました。

11.png

ムサビまでは知ればあと3分くらいです

10.png

イチョウの時期がキレイです

9.png

この不思議なサザエのような遊具

コレ、昔のムサビの彫刻科の人が作ったという

噂を聞いたことがありますが本当なんでしょうか

8.png


いかにも美大生が好きそうな雑貨

もう、ムサビのイベントのために開いているとも言えるくらいの

ホタル石という雑貨屋さん

ここの方もムサビ関係?なんでしたっけ??

7.png

ここの中華料理やさんもまだ入ったこと無いです。

徒歩組はココで曲がる人が多いです。

もう一つ奥の道は車メインなんで。

6.png

おっとけっこう飛んでそろそろムサビ...じゃないですかね

4.png


5.png


ドーン!ムサビ到着!

初めて見た時はなんて味気ないと思ったかコの字門

これがムサビの正門になります。

でもデザイン的になんちゃらという話があったような...

この先にサバオ像(守衛室となりのネコの像)や、やさしい守衛さん

とりにんげん サメ人間 ヤギ人間 おにぎり人間など

ムサビのワクワクが待っています

是非受験生には残す学科試験を思いっきり頑張って

このワクワクの仲間入りをしてほしいですね!

3.png

裏門にもいってみるていうか北門

2.png

このカーブが超危険

1.png

ま、と、ここで写真はここで終わっている...

とにかく

普段の風景を見方を変えるだけでこんなにも楽しく遊べるなんて

さすがグーグル様

ずっと主人公気分だったよ


で、最後ペロリがやっぱ気になるのはここー!

仮想空間風でもやっぱり


34.png

ナスカあったー!地上絵あったー!ニッコリ

投稿者:perori : 2013年02月05日 22:39

トラックバック


コメント: RPG?で行く鷹の台からムサビまで

楽しい♪

今度はぜひ漫画カメラでw

投稿者 poncho : 2013年02月06日 19:27

漫画カメラってアプリですよね?iphoneかなんかの...
iPhoneもってないからなぁ...漫画風に描くならできそうですね

投稿者 ペロリ : 2013年02月10日 01:29

コメントしてください




保存しますか?