Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

自転車盗まれた2

はいこんばんは。

油絵、空デ、デ情の入試の方々お疲れ様です。

自分の持てる力を充分に発揮できたでしょうか。

ペロリはねちっこくも、自転車に盗まれたネタをまだひっぱります(笑)

あれからペロリにできることは、

自転車防犯のアイデアを考えることと、

犯人をどうこらしめるか、を妄想するぐらいでして

妄想し始めたら結構おもしろくなってきたので書きます、ね。

自転車を盗まれるということは、被害者にとって

目に見える身近なもので、なくなると結構生活に影響が出る、ということですよね。

実際ペロリは自転車で駅まで行くし、自転車で学校まで通ってるし、自転車でバイト行くし

自転車でコンビニいくし、自転車で100均に行くし、自転車で買い出しに行きます。

実は、家を出れば全て、自転車ありきの生活をしているのです。

その自転車がなくなるということは、相当な生活手段を

心なきあかの他人に奪われたということで

その犯人は私の自転車だけでなく、私の時間や労力、気持ちまで

もの凄い沢山の物を盗んでいる、訳です。

これは相当な代償を償ってもらわねば、おかしい、という訳です。

罰金とか、送検とか、そんなあまっちょろい対応じゃ、

チェーンの鍵を壊すレベルの計画的な犯行をするような

最低の人間にはいい毒とは言えません。

そんなことで改心なんぞできない、自分の身に同じような不幸が襲いかからないと

自分のやったことの重大さに気づくことは到底無理と思います。

そこで

ペロリが考えた妄想を聞いて下さい(ものすごくくだらんです)

まず、私がツイッタでキレていて、それに反応してくれた友人の言葉から始まりました。

「犯人はこれから毎日、タンスの角に小指ぶつければいい」

そうです!こういうの!欲しかったんです!

これだと、ちょっと想像しただけで痛いので

もっと精神的にクるやつを考えました。

地味にクるやつです。


毎日歯磨くときに歯ブラシの毛が無いって状況になればいい



玄関でるとき靴片方無いって状況になればいい



家出ようとしたら鍵穴無い!くらいになればいい



お肉噛もうとしたら奥歯が無い!とかになればいい



ドアノブがない!とか



家の中の全蛇口が無い!とか



盗んだチャリのサドルがない!いや、ペダルがない!いやハンドルがない!




とかね....


こんくらいの不自由さを経験してもらわねば。

目には目をと言いますが、

「盗ってやったぞーへっへーん」「ばれてないぞラッキー」なんぞ

世の中ウマいことで来てる風に勘違いしてるヤツなんて

もう、ホント、地獄に落ちろ!です(ニコッ)

それから、もう一つ。

自転車業界は防犯グッズを全面的に売り出すべきです。

そこさえ画期的なアイデアがあれば

がっぽがっぽと今以上に儲かるはずでしょう。

何故【自転車は盗まれて当然】っていう日本社会になっているのでしょう。



「風邪引いちゃったよぉ><」

ここで、「大丈夫?じゃあ安静にして休養しよう」ではなく

「じゃあこの薬よく効くから☆ 飲んで、治して会社いこう」

と、優しさのカケラもなく、強引に次の商品展開を押し付けるような

この社会なら、確実に儲かると思うのだけど。

この考え方で行けば

「自転車盗まれちゃったよぉ><」

「でも大丈夫このグッズがあるから☆」

ってがっぽがっぽといけるでしょうよ!

そろそろハンドルに指紋認証の装置組み込むぐらいの対策をとってもいいんじゃないでしょうかね

付属品だと、犯罪側からならなんぼでもアイデアなぞでるので

すぐに鍵と一緒で盗られてしまうでしょうが

埋め込み型とかならこの可能性は少ない。

指紋認証で本人以外の人が5分以上掴むと

大音量で「あなたはこの自転車を盗みましたね盗みましたね」って鳴り続ける

ぐらいのグッズでませんかね

防犯登録なんて、何の役にも立たないですよ

はいじゃえばいいんですから。

自転車界の盲点ですよ。ただの気休めですよ。

ペロリ、シュウカツと平行でこの防犯グッズのアイデアを考えて行きたいと思います。

ホント許せないw

投稿者:perori : 2013年02月03日 23:15

トラックバック


コメント: 自転車盗まれた2

コメントしてください




保存しますか?