Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

自転車盗まれた


1/23に新小平駅西有料駐輪場で




自転車盗まれた!!



クゥゥウウウウ!!!

(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー


九州のおばあちゃんからの入学&成人のお祝いで買ってもらった

付き合い3年目の大事な大事な自転車なんです。

私の自転車.jpg

明るいアクアで、折りたたみ式の3段ギア付きです。

ツイッタやFBでとりあえず情報を拡散はして頂きましたが

何の情報も得られないでいて本当に困っています。

新小平西駐輪場にて1/23(水)am6:00~pm6:20の間です。

ブリヂストンのスニーカーライト青

右ハンドル付近の反射板が割れており、チェーンも外れています。

一人暮らしで自転車無しの生活はつらいですし、
鍵を二つも壊されての盗難なので完全に犯罪です。

絶対に見つけ出すつもりです。

【見かけた方、知人が乗ってる等の情報ありましたらご一報下さい。
ご協力よろしくお願いします。】


ハイこんばんわ。

マイチャリ盗まれまして、いきどおっているペロリです。

もうあれから10日がたちました。手がかりは何一つありません。

1/23朝、新小平の駐輪場に自転車をおいて、用事のため埼玉へ。

夕方6時過ぎに帰ってくると、ペロリの番号のとこだけキレイに自転車がありません。

ぬぁああんだとぉぉぉおおおおおお!!!!!!!!

駐輪場全体を見て回りましたがきれいさっぱり見つかりません。

と、駐輪場に「防犯カメラ作動中」の看板を見つけたので

すぐにサポートセンターへ問いますと

「精算機のとこしかうつしてなくて、しかも24時間じゃない」と。

ハァアア?!(いきどおりポイント+1)

そこから一番近い交番へ歩いて行くと

「ただいまパトロール中」.....orz

そこでだいぶ待ちました。

2、30分寒い中待ちながら行き交う自転車に目を凝らして。

もう一度交番に戻って、交番内をじろじろ見ると

電話使って警察署へというメモ書きが、普通なら見えない場所に貼ってあった...!

なんだこの不親切なメモ書きは!(いきどおりポイント+1)

と、電話して一人こちらに向かうことが決まったと思いきや

パトロールのおまわりさんが帰ってくる。

このおまわりさんの口調がまた。

「んー、そだねー、っうん、〜だねぇ」と3〜5歳児をあやかすような

猫なで声を出され、予備校時代の似たような先生を彷彿とさせた

幼児向けのトーンでむちゃむちゃなめられた対応をされ、(いきどおりポイント+3)

ま、どっちにしろ防犯登録のなんちゃらがうんちゃらという感じで

ま、はらわれ、

50分の徒歩を経て帰宅。

失意のまま、車体番号と防犯登録の紙を探し、購入した自転車屋さんに問い合わせました

自転車屋「え〜」みたいな。

「手作業で探してるんですよ、一枚一枚。本当に買ったのはココでその時期ですか」と

なんだそのめんどくさがりかたは。データ化してないのがわるいでしょう!!プンスカ

結局探し倒してペロリの家に取説と同じく保存してあったので

イヤイヤ作業をやってらした自転車屋さんに電話をして

次の日、近所の駐在所に被害届を出しに行きました。

そしてまた、おまわりさんがおらず、前日の要領でそこにあった電話から警察署に電話をしました。

するといっときたって、奥からガタタっと音がして

風呂上がりの頭のてっぺんの薄いただのおじさんが出て来ました。

「おじさん風呂あがったばっかよ、音がするから何かと思えば」とブツブツ言いながら

目の前に座ったおじさんは、駐在所の方でした。

おじさんいわく

「外にインターホンあるでしょ。押してくれないと分かんないじゃ〜ん」

ペロリ(それ指示かいてないと分かんないだろ)(いきどおりポイント+1)

というわけで仕切り直して。

「自転車昨日盗まれたんで被害届出しにきました」

おまわり「君家どこ」

「被害届だしにきました。近所です」

「近所ってどこ」

「そこです。」

「そこって...」

「被害届出しにきました(ニッコリ)」

「どこで盗まれたの」

「新小平で。昨日会った新小平のおまわりさんが、近所の交番ならどこでも、どこでも、どこでも被害届出せるっていうんで」

「新小平ぁ?鍵は」

「かけてました。2つ、と駐輪場のガッシャンってやつ」

「路上?」

「西有料駐輪場です」

「この地図で言うとどこよ」

と、ここから地図に番地が載ってないとおじさんがブツブツいうタイム

「新小平になるとね〜管轄が違うのよ管轄が」

「はぁ」

「管轄が違うからココで出してもらっても、郵送になるのよ」

「それでいいんですけど」

「管轄がね、ちがうのよ、新小平だと小平K察署でしょ、ここは小金井K察署の管轄なのよ」

「郵送で被害届出すでいいんですけど」

「ホラ管轄が違うでしょ、だから番地もわかんないし、きかなきゃいけないしここは小金井,,,」

「自転車盗まれたっていう話なんですけど」

「管轄が違うからさぁ新小平だとさぁ」

「被害届出しにきたんですけど」

「管轄が...」

だから、管轄の話はもうよせ!

と。思いながら、おじさんの管轄と番地のブツブツに計20分は付き合い

「犯人にどんな罰がくだるんですか」と。

おじさんに聞く前に自分でもネットで調べてみたけど

いやぁ。罪軽すぎっしょ。

しかも、ネットで調べてたら、自転車窃盗を起こしたことある人がホイホイでてきて

みなさん、被害者のこととか全く考えずに「これから先の自分の環境、対応」ばかり心配してるんですね。

ほんとクソヤロウばかりですね。

ペロリ、なんとしてでも犯人を見つけたい!

正直なところ、Kサツの反応と対応見てるだけじゃ頼りになりません

あの、「またか。ハイハイ」なあっさりな流し方ね。

探す気ないでしょうな具合ね。

自転車が見つかることは第一ですが

ペロリ、犯人を許しません。

ごめんなさいの一言だけじゃ許せない!


犯人見つけたら、犯人のピーをピーしてピーした後にピーしてやるんだから!!

(NGワードに音をかぶせています。ご了承下さい。)


というわけで、ペロリ、ずっと怒っています。

受験期だというのにも関わらず、このネタ明日も続きます。

投稿者:perori : 2013年02月02日 23:43

トラックバック


コメント: 自転車盗まれた

早くその大事な自転車が見つかることお祈りします。
しかし、二重ロックしていても盗まれるとは…。
私も3年ほど前にロードバイクの盗難に遭ったので、
お気持ちよく分かります。。

投稿者 卜部 : 2013年02月03日 04:52

ペロリさま、おはようございます。

自転車が早く見つかるといいですね。

それにしても、おまわりさんのひどい対応は、警察に連絡した方がいいですよ。

「めんどくさい」、を 助けを求めに来た人に態度で示しているわけですから。たらいまわしだし。

窃盗の被害よりもっとひどい命にかかわるような事案が起こらないともかぎりません。

投稿者 yukihaha : 2013年02月03日 08:01

卜部さんコメントありがとうございます^^

悔しさで歯が折れるかと思いました。

投稿者 ペロリ : 2013年02月10日 01:27

yukihahaさん

多分もう見つかりません(泣)

毎月弔います自転車をしのんで。

信頼感がどんどんへってきます...(:;)

投稿者 ペロリ : 2013年02月10日 01:28

コメントしてください




保存しますか?