Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

実はバイトも行きまくっている

ペロリ、自分で言いますが

バイト先の学童保育所にて、なぜか、男の子に人気があります。

女の子も5人くらいは手なずけているのですが

圧倒的に男の子に人気(あれ?子どもからなら人気なんだけど、あr...)

しかも1、2年メイン

その中でも、もう、中毒的に気に入られているのが

若干ADHD気味の子ら(職員の間でも要チェック認定されてるような子)

多動性障害だったり、注意力散漫だったり、の子らなんです。

しかもそう言う子達ってなぜかグルで、

今のところペロリめっちゃ大好き少年3人ともグルでみんなADHD診断有りの要注意人物ばかり

なぜ、人気か、というのも理由はうすらぼんやり分かる気がするのですが

結構疲れる(^^;)

遅番でシフトに入ると、子どもらから見れば途中参加なので

教室に入って行くと

「うわぁ〜〜〜来たぁぁぁあああペロリだぁぁああああ!!」と3人のスイッチオン

もうボールにとびついてじゃれる子犬のように突進してきて

攻撃をかまして最後は手をひっぱって自分の陣地につれていき、

常にペロリに触れている、という状況。

可愛いけど本当に構えてから入らないとどっぷり疲れます。

教室に入る前に3人の姿を確認して

テンションをあげないと、本当に疲労するんですね。マジで

勢いたっぷりの、「うぉぉぉおおおあああああああ!!!∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞(無限)」

ていうのをなだめながら適当につるみながら

全て全力なので今まで何度エプロンを引き裂かれたか....(泣)

すぐ喧嘩なるし、すぐ泣くし、すぐ叫ぶし、それをどう早めに阻止するか。

職員さんにも、「どうしてだかペロリさんあの3人をうまいことやってるわね」と

言われる程なんです。

3人に付き合っているとずっとペロリしゃべってるんですね。本当に。

全相手をするというか、聖徳太子みたいな。

しかも見守るのはその3人だけじゃなくて周りに事件が起きないかとか見てないとダメだし

とにかく最初に3人に捕まったらその日はもの凄い勢いで脳が回転します。

その他、私の推しメンの、Kいと君、A君、なんかは、その3人の下校を確認して計画的に狙ってきて

1対1のボードゲームを挑んできます。

負かします(ニコッ)

できれば早くそっちに引き抜かれたいのもやまやま。

また一緒に工作するときだけ超可愛くなる Yと君も、

すぐもめ事を起こして自らボッチになるので

よくまとわりついてきます。

間でペロリファンの女子が歩くのも阻むくらいに絡んできます

誰かに見て褒めてもらいたい系女子 Yなちゃん

ペロリ以外とはあんまり心を開かないボッチ系女子 Rさちゃん

学校が違うブルジョワ系わがまま女子 Sりちゃん

とにかく全てスローペースなので人と交わらない Rかちゃん

だいぶ自立した不思議系女子 Aほちゃん

ここら辺が

そんなもの!1人でできるでしょ!なものをするのにペロリ独占です、もうほとんど。

みんなの「認めてほしい」に対応していると

普段の生活では絶対にしない【愛想】という名の【愛のある嘘】みたいなの

をホイホイ使ってしまいます。

普段の生活で、「ペロリは思ってないこと言わない」みたいなのが

うっす〜ら友人の間にも浸透しつつあるのですが

バイト行ったときだけ

もう、これでもかぐらいに

「おーすごいね!」「おもしろーい!」「うまーい」「じょうず〜」「おどろいたぁ」「もっと○○君ならできるよ〜」「すごいじゃーん」を連発です

なんか、自分の切り替えっぷりに驚きますよね....

そんな感じで昨日夕方疲労しながら掃除していると、

「Kいと君は来年継続しない」という衝撃の事実を耳にしました

なんだとおおお!

私の推しメンアイドルがあああ!!!(言い過ぎ)

職員さんがたの間でもザワ...と空気が揺れて

「イケメンがぁああ」とみんなで残念がりました。

あぁ、そんなことならさっきのオセロ、全力で負かさなきゃよかった...

最後にイイ目見せてやればよかった...

後悔。

まだ残されてるKいと君との日々を大切に(3人が思い浮かびながら)頑張りたい....デス






視デにはどんな人がいるかっ no.63

ペロリ以上に夏場毎日2〜3本のアイスを食べるという
福岡仲間のひとり。
少し年上で、暗黒の時代があったらしいのだけど
これまたコミュニケーション能力があるというか、世渡りのうまい感じの人
決して派手とかインパクト!とかの方工デは無いけれど
かちっとキレイ、をうまく行える人で
いつも明るい光をしょっているような美人
そうかと思えばやっぱりジワジワ来るような笑いのセンスももっていて
なんていうか、みんなもう本当に万能なのに
それを自分で語らない謙虚さといいますか、なんですか。

投稿者:perori : 2013年01月31日 11:31

トラックバック


コメント: 実はバイトも行きまくっている

コメントしてください




保存しますか?