Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

就職課面談

いってきました。

7割型できたポートフォリオを持って。

担当の方に相談しながら見てもらいました。

なんか担当の方の質問一個一個が自己分析みたいで

面接みたいでドキドキハラハラさせられながら

ペロリの向いてる方向を確実に絞ってくれたり

なんていうかぐらぐらしていたものが大分シュッとなってきた、という感じ

そう、ペロリ、シュウカツするまで気づいてませんでしたが

就職課って、ものすごく頑張ってる部署なんですね!ムサビの中で

3年にならないと気づけないのですが

「ヘイ皆さん全力でカモン!」感が一番溢れ出ているように感じます。ムサビ内で。

1号館とは大違i......おっとあぶない

なんかココ最近らしいんです。

ムサビ内に企業が来て会社説明会を行ってくれるようになったのって。

だから感謝していっぱい行くべきなんだそうな。

何年か前はそんなスペシャルな機会もなかったそうで

なんか

すごい

ここまでやってくれるなんて

しかも対応が本当に丁寧。

会社説明会だけじゃなくって、グループディスカッションやらES対策やらの講義も沢山あります

噂では他の美大さんではまだまだらしいです、こういう動き

なので!受験生!

ムサビに来ると将来サポートが充実してますよ!と声を大にして言う

と、まあ就職課を褒め讃えるのもこの辺にして。

紙面構成力の全くないペロリが

ダラダラと何ヶ月もかけてやった試作ポーポを持って行きますと

思いの外、いい反応で

(後に、結構みんなにいい反応だと知る笑)

初めて第3者に見せたのも会ったのですが

自分の中でコレ!と思っていたページとは違うところに食いついたり

微妙と思っていたものを

もっと大きくしたら?とか、面白いエピソードだから全面に出したら?とか

自分の見えてなかったことを沢山指摘して頂きました。

ペロリの今作ってるポーポは非常にページ数が多いのですね

(一個一個のクオリティが低i...おっとあぶない)

それでも飽きずに見てくれたので

「ちなみに一発目の印象は?飽きませんでしたか?」と聞くと

「人を楽しませるのが好きな人なんだな、楽しいことするのが好きなんだなって全面に出てたよ」と

言われ

ペロリ、なんだかこそばゆいくらいに嬉しくなりました。

だって当たっているのですもの!

「量も多いのに飽きなくて、今年見せにきた視デの3年の中ではかなり見応えのある方」と

うまい感じにフォローしてくださったので

もう

ペロリ、家に帰ってツイッターで状況呟くまで

テングになってしまいました

いや、反省点も見つかったのだけどね

やっぱもっと沢山の人に見せなきゃ....

うぐぐ





視デにはどんな人がいるかっ no.62

私が1年生のときからずっとこの人面白いな、友だちになりたいな
と、話すキッカケを待ち望んでいた人で
3年の後期の授業がようやくかぶったのだけど
発言がいちいちぶっとんでいて、プレゼンの度に笑いが起こるような
独特のセンスのある人。
でも本人は自分を面白いとまでは思って無くていたって真面目な感じの人
2年のレシピの課題では、メンマについて調べていて
自分で歌から歌詞からPVから全部作って中毒性のある絶大なるインパクトの作品を制作していた。
本当に考えていることとかがかろやかというか、頭が柔らかいんだなぁ、と思ってしまう。
さらに一見さっぱり系のどちらかというとおちついた人なのに
大のイケメン好きいや、ジャ●ーズ好き、ん、韓国好き...おや、どれだ
というギャップもあって、それもまたおもしろい人

投稿者:perori : 2013年01月31日 11:29

トラックバック


コメント: 就職課面談

コメントしてください




保存しますか?