Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

昨晩ずっと考えていたこと

あ、みなさん!

明け巳してお巳でとうございマウ!

ダッピーニュウイヤー!今年もにょろしくおねがいしマウ!(と2355お正月sp[テレビ]で言ってた)

正月早々、わりかし深く考えたことがあります。

twitterでまわって来たやつで、

「日頃の行いおみくじ」っていうのがあって

自分の2012年のツイートを分析して2013年の運勢を表示する

お楽しみみたいなのやってて、

人がやってて面白そうだったからやってみたのだけど

【結果】良い言葉「ありがとう」を31回ツイートしたあなたの2013年の運勢は吉です。

と。

で、いい言葉ランキングと悪い言葉ランキングが一緒にかいてあったのだが

「2012年は良い言葉を 48 回 悪い言葉を 41 回ツイートしました」ってあって、その内容が

キレイに身に覚えのある、

「ツイートした悪い言葉 ランキング 1位 カス 6回 2位 クソ 6回 3位 ゴミ 4回」

だったのですね。

ぉほほ!わるいわるいwww

これらはだいたい何に対して言った言葉か分かるのだけど
(カス 自分 クソ 組織 ゴミ 部屋・作品)

こう、分析されちゃマズかった(笑)


まぁそんなことはおいといてね、
思った事があるのですよ。


このおみくじシステムを作った人が

悪い言葉として登録されてる言葉にサーチかけてんだろうけど、

そういうのってそれ作った人の価値観だから、

共通認識に当てはまらないような言葉を設定してつぶやけば、

大吉がでる可能性も高いのでは?!

クソゴミカス並みの言葉や、自分の中での悪い吐き捨て文句を、

世間一般の共通認識の中でのプラスな方向の言葉に置き換えてつぶやけば

いいんじゃね?!と。

そうすればおみくじの結果を操作できるかも!と!

他のフォロワーさんとかの診断結果を見たところ

汚い言葉や吐き捨て文句はだいたい悪い言葉として挙げられていたので

それっぽくない言葉を選んだらどうだろうか!

例えば女子っぽい当たり障りの無い、しかも一見可愛らしい単語の集まりにするとか!

・・・・ハニーレモンピーチとか!!!!!

「締め切り明日とかマジハニーレモンピーチなんですけど!」とか言ってみる。

わぁぁあ!一気に刑が軽くなったよ!

胸くそ悪い気持ちを持ってるという罪?の意識を減らせたよ!

キラリントロピカーナとかでもヨシ。

プリティプリンとかさ


「なんだあの若者、おばあちゃんに席譲れよほんと信じらんねえ、めっちゃパープルメロディお花畑だよな!」

とか


「7日にオリエンテーションとかほんとプリティプリン!」

すごいすごい!言葉のマジックだわ!


「私の汚部屋片付けても片付けても無限に片付かない!ピンクマカロン!」

と、このように世に言うザ女子がポジティブな感じのカワイイ系の単語を考えた訳です。

で、私が少ししかない女子アンテナを駆使してあがった単語が以下のもの。


キラリン めろん チャチャ くりーむ ティアラ ♡ パープル といぷ チュロス マカロン ピンク クローバー マーメイド りぼん ローズ 

「でも、ダメ、すっごく想像力駆使したけど単語より、女子モノしかおもいつかねえ!!自分ラブリーメロンシュークリームだな!」

と、困っていたら友人が反応してくれて

ラブリー きらきら きゅんきゅん きゃぴ リボン いちご ふわふわ もこもこ お花畑 カフェオレ カチューシャ シュシュ 

という単語をもらいました。流石。

あとはコレを適当に組み合わせるだけ!

「今年はお年玉もらえないの?!クリームりぼんもこもこ!」

きゃ〜〜〜カワイイ〜〜〜〜

さらに、考えていくにつれて分かった事がありました。

吐き捨て文句を言う時に気づかぬうちに身の回りにあるもので一番ヒドい物で言っちゃうんだ私は!

きっとそう。

だって自分の周りの環境にゴミとかカスとか本当いっぱいあるもん!キレイで美しいものすくないもん!

ぁああああ!!

気づかないでいい欠点見つけたぁぁぁあああ

この自己分析はシュウカツに役立つのかぁぁぁああああ

新年早々自己分析やで!

と、昨日はこんなことばかり考えていました。

視デにはどんな人がいるかっ no.57

ペロリの中でベストオブプレゼンうまいな、と思って隠れファンしてる人
まぁ、要領は元々あるほうだなと思っていたのだけど
3年の環境デザインという授業でぐーんと開花したな、という印象のひとり。
プレゼンがうますぎて、興味の沸かない真面目な話でも
ずんずんひきこまれていってしまう。
噛まずに台詞がいえるということではなくて
この内容をどう紹介するか
どんなテンションンでみてもらうか、
どこを一番伝えたいのか、をはっきり言える人
気配りをぬかりなく出来る姿は結構学生の鏡だったりもする...



無料アクセス解析ペット スクリーンセーバーグーグル SEOホームページ分析

投稿者:perori : 2013年01月02日 21:44

トラックバック


コメント: 昨晩ずっと考えていたこと

コメントしてください




保存しますか?