Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

ありがとう2012

今年もあと少しで終わります。

こんばんは、食べ過ぎで気持ち悪いペロリです。

皆様年末をいかがお過ごしでしょうか

今日、道歩いているだけで豚骨スープの匂いがする(これほんと)

福岡では雪が降りました。


今頃やっとペロリは年賀状を印刷しています

PC環境がクッソ悪い実家なので全然印刷できなくてはがゆい!

ペロリの大晦日の過ごし方は毎年必ず

「ゆく年くる年」を見る事。

これをみないと年が始まらんのですねえ。

湿ったふっととけて行くような小降りの雪から

横向きにそこらじゅうを真っ白に包むコロコロした小粒の雪

そうはいっても何も無い小平よりだいぶ温かいです。


そうそう、思ったんですが、年末って

昔ながらの美しい日本語が活き活きするときだなあって。

または挨拶とか

人と人との距離がぐっと縮まるような

その距離を言葉がつなぎあわせているような

道を歩いていてどこからともなく耳に入ってくる言葉が

ひとつひとつ温度をおびていて、ついつい耳を澄ませてしまう。

みなの足音がいつもと少し違う感じ

祖母の家から実家まで乗ったタクシーの運転手さん

ありがとうございましたではなく、お疲れ様と声をかけると

「よいお正月を」と返してくれた。

よいお年を、という言葉があるけれど

なんだかほっこりしました。

ちょっと最後なのにしゅうしゅうつかんくなったので

ここらで2012年最後のしめくくりを。

皆様、2012年お疲れ様でした。

来年もゆるゆるとペロリ日記よろしくおねがいします!


投稿者:perori : 2012年12月31日 23:34

トラックバック


コメント: ありがとう2012

コメントしてください




保存しますか?