Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

オールナイト記憶ペインティング

をしました。

というのも、私の誕生日ということで夜に友人が2名家にきて

そのうちメンバーの一人が途中で交代

ペロリとカラちゃん、ゴロちゃん(仮)の3人で

ぐだぐだ時間を過ごしながら徹夜しまして

まず手作りでトランプを作り、それで一通り遊んだあと

気晴らしにお酒を買いに行ってちょっと真面目な話しをしたり

そんな過ごし方をしていて

なんとなくペロリが適当に絵を書き始めて

そしたらいつのまにか

一人がお題を出して、それを1人ずつ

記憶だけで描いて行くというゲームになっていました。

ペロリもゴロちゃんも昔から書道をやっていて

だからなのか、カラちゃんよりかは「真似る」というのに丈ているようなそんな感じでした

自信満々でそのキャラクターが浮かんでも

それを絵におこすと微妙になる、というのもこのゲームの難しさ

またお題を出す時に、3人共通で知っているものじゃないとダメだったり

主人公じゃないのをかすって来たり

結構難しいところもありました。

微妙なのもあるけれど

自分が自信のあるやつは本当にそっくりそのまま描けてる感じだったり

これが美大の落書き、かな、と。

ヘタクソでも何のキャラクターか分かるというのは

どういう視点でそのキャラクターをみているか、ということにも繋がるのではないかな

と、

特徴をうまいこととらえるってこういうことなのかな、と

おもしろ興味深かったので

ここに写真アップしておきます(笑)

記憶1.JPG

まずはステ●ッチとポケ●ンのサ●シ。

これ、アイツは描けないだろうと思って出題すると実はめっちゃ得意分野だったり。

記憶2.JPG

忍●乱太郎のキャラクター

記憶3.JPG

記憶4.JPG

記憶5.JPG

投稿者:perori : 2012年12月20日 23:27

トラックバック


コメント: オールナイト記憶ペインティング

うふふ・・・なんかわらっちった。

あの「うるしゃい、あはは」とかってしゃべる人形なんていうんだっけ?昔うちにもいたわ。

楽しい(^O^)

(思い出したっ、ファービーだ)

投稿者 ドラドラ : 2012年12月21日 00:01

ペロリさま、こんばんは。

記憶でお絵かき、がすごいです。

私なぞ、子供が小さいときに、あん○ンマンとかドラ○もんは描いたけど。

他のキャラは見ないと描けないですよ。

コナン君のメガネの丸みって意外と難しいですね。

ドキンちゃんの隣にはぜひ食パン○ンさまも。

投稿者 yukihaha : 2012年12月21日 01:13

ドラドラさん

ファービー、ペロリが描いたヤツ異常にうまくないですか!?笑

ペロリのハイライトでした!

投稿者 ペロリ : 2013年01月02日 22:11

yukihahaさん

この遊びはゆってよくやりますね〜〜
結局はみんなわりと絵をかくの好きだし、見てる量も一般人と比べればすごいものだろうし・・・

投稿者 ペロリ : 2013年01月02日 22:12

コメントしてください




保存しますか?