Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

イケメン街道まっしぐら!

最近バイト先で思うこと、である。

6〜7歳の頃から、将来イケイケになるか、そうじゃないかが

分かる子供がいる、ということ。

このまま大きな転機がなかった場合の話ではあるが・・。

この子達がこのままこんな感じで育ったらどんな高校生になるんだろう

どんな大学生になるんだろう、とよく想像する。

いつも1人行動の子

集団の主格になれる子

いつも誰かのお側役の子

自分でアイデアを出せる子

誰かの力任せの子

金魚のフン状態の子

悪い女になる子(笑)

策略家になる子

女たらしになる子

優等生になる子

いつか爆発する子・・・・

全員が全員分かるわけじゃないけれど

イケイケ系男子ってもうすでにイケイケ(笑)

いやぁ、君は光り輝く道を歩いて行くんだね・・・ペロリにはまぶしすぎるよ・・・

(しかり真逆もある。)

そんでもって女子は自分がそうなぶん分かるけれど

今のまま大きくなることは絶対ありえないので想像は難しい。

必ずといっていいほどツンツンな時期が来るのである。

少なくともペロリが小学生の頃自分にもあったし、周りもそうだった。

ツンツンというか妙にずる賢くて妙に意地が悪い時期である。

よく、わりと仲の良い職員さんとも話すのだが

今1年生メンズの中に2名、確実にイケイケ(死語?w)になる、という子がいる。

顔がめっちゃカッコいいという感じではなくて

ものすごく、女子が好きそうな男の子、なのだ。

スポーツ系で、ケンカも強くて、でも自分を抑えることができて、

落ち着いているかと思えば無邪気だったり、たまに優しく、たまに甘えたり

そういう感じだ。

ペロリの経験上、小さいときモテる少年には2パターンがある。

それは、小さいときモテて成長してモテなくなる、早期モテ型

小さいときもモテて成長してもモテ続ける、永久モテ型

(モテてモテて困っちゃう、略称MMK、モテ男である)

この二つである。

そして今、職員さんとペロリの話に出てくる2名の1年生は永久モテ型なのである。ドーン

1年生といっても入って来た4月と比べると一人一人に大きな成長が見られる。

たかが6歳7歳がされど6歳7歳なのである。

下半期に入ると学童ひとりひとり、そして集団で見ても、前のあんたらとちゃうね。って感じ。

その2名は先ほども書いたように女子が好きそうな男の子なので

人当たりもよくて、職員さんの間でも定評である。

ペロリもわりとかわいがっている(笑)

彼らを見ようとして見なくても、周りとの差がだいぶある。

周りが周りなのもあるけれど

イケメンは昔からズルい(笑)

全部備えているように見えてしまう。

何か欠けている部分があっても

他のヤツらに比べれば全然たいしたことがなかったり。

あ〜も〜〜ずるいな〜(笑)

イケメンがずるいのは未来永劫変わらんのだろうな・・・・うん

(まとめ無し 笑)

投稿者:perori : 2012年11月07日 23:56

トラックバック


コメント: イケメン街道まっしぐら!

ペロリ様おはようございます。
あいかわらず職場からこっそり。

子どもたちの成長は驚くほど早いので、
バイトで見ているお子ちゃまたちも、例外ではありませんね。

イケメンね、
そうそうと思いながら拝読しました。

もう4時半を過ぎると暗いですよね。
明るい中では見えないお子ちゃまたちの様子も
分かる頃ですね。

投稿者 yukihaha : 2012年11月08日 07:05

> イケメンは昔からズルい(笑)

う〜ん、わかる〜。何でも持ってる子。
娘綿アメが保育園にいた時の同級生でいたわ。

その子やんちゃだけど優しくて
水泳習っていて、色黒で逆三角形だったりして
おばさんの私が惚れるほど(笑。

今もその子はモテモテなんだろうなぁ・・・(ザラメの回想は続く)

投稿者 ザラメ : 2012年11月08日 16:43

イケメンはズルいんですよ!本当に!(にやにや笑いながら)

投稿者 ペロリ : 2012年11月12日 19:05

コメントしてください




保存しますか?