Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

秋休みはもう終わりだぜベイベー

またお久しぶりでしたペロリです。

決して燃え尽きていたわけではありません。

今日だって打ち上げがあるらしかったですが

なんと授業の課題をやってるっていうね!!

芸術祭が終わってから、上京していた母マロリと日光へ日帰りで行ったり

母を見送ったり、福岡から旅行に来ている友人と夜まで飲んだり

ポートフォリオ発表会聞きに行ったり

大遅刻しながら今日は錦糸町に暴風雨体験しにいったり

実は日記更新してない間にもいろんなことをしていたわけですね。

だので意外と書くことには困らない程度だったのですが

うーん、どれを書けばいいだろうね・・・。

どれがいいですかね?(笑)

ポートフォリオりますか??

そうですね、これにしましょうね

ムサビ日記を入学する前から知っていた人って意外といるもんなんですよね

読んでいたかは別として。

ペロリ、この日記をどんくらいの人が読んでいるのか分かんなくて

10月のある時期に一度アクセス解析をつけてみました

「ふむふむ」と言った感じ。

訪問者の中にどれくらいの割合で受験生がいるのでしょう

どれくらいの人が「ちょっとでも視デのこと、ムサビのこと知りたい!」と

思ってきてくれてるのでしょう、

今年受験しようとしてる人はきてくれてるのでしょうか

そんなことをよく思います。

そういう人に向けて、視デをちらみせした日記をかいたほうがいいのでしょうか

ペロリの日記ひじょうにそういうの少ないんですよね・・・

なので今回は、少し学内であったことに目を向けたいと思います。

ポートフォリオ発表会は、芸術祭片付け期間に1日使って行われた就職課の企画で

今年度卒業生で内定が決まった方が各学科からひとりずつ

自分のポートフォリオを見せながら

シュウカツをするまでのスケジュールやら、どういうことに気をつけたかとか

面接の様子だとかを無料でお話してくださるというステキな会です。

けっこう就職課って1、2年の間はただの空気って感じで

あー今の自分とは関係ないなーって思っていた場所だったのですが

他の大学のことは一切分かりませんがムサビの就職課ってマメだなあと思うんです。

で、これが。

ペロリ、大講義室あふれんばかりになるもんだと思って心して向かいましたら

一学部の三年生ぐらいの人数しかいなくて

どうやら皆さん燃え尽き症候群になってんだろうなと思いました。

歳はもしかしたら同じか一つ上かぐらいしか変わらないような先輩方が

つらつらと、きっと面接でもそんなふうに流れるように喋ったんだなと妄想できる程度には

流暢にお話しして下さいました。

ペロリはまだ進路について迷っていますが、行きたい方向がやっと二つくらいに絞れて来たので

方向定まって踏み込んだ話がわりとためになりました。

ギャルめの友人いわく、バリバリ広告系のことを「バリコウ」と言うらしいんですが(笑 個人の造語ね)

ペロリはバリコウってほどでもないので

視デの方の話をしれーっと聞いていましたが

うん、なんだろう、どの人も言うのは

「早めに作れ」「自主課題」という二つのワードですね

あれ、おかしいな、11月なんだけど・・・レイアウト決まってない;;;;

基礎デやデ情の方の話のほうが、バリコウじゃない分、みになりました。

シュウカツはまだ微妙に始まってなくて実感が湧きませんが

だんだん近づいているんだな、と思う日々。

シュウカツを意識し始めてから、毎度ある分野の説明会で会う人がいて

それまで全然知り合いじゃなかったのに、同じ方向を目指す友人ができました。

シュウカツへの不安は非常に大きいですが

全然同じ学科じゃないし、共通点もあまりないけれど

よきライバルを得たことは、すごく大きい。

情報を交換したりするうちに一緒に旅行する話まで出ました(笑)

ペロリは本当に出遅れている自覚があるのですが(いろいろ遊びすぎて)

手探りでも前向きに頑張っていきたいです。(とかいいながらデザフェスに尽くしている)


(あれっすっごく健全な日記だわ・・・)

投稿者:perori : 2012年11月03日 20:14

トラックバック


コメント: 秋休みはもう終わりだぜベイベー

コメントしてください




保存しますか?