Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

げえぇさいっっ

はーっ(吐息)

今年もまた、芸術祭が終わって行く・・・

わたしゃずっとムサビ生でいたいよ・・・

お久しぶりですペロリです。ずっと疲れがはんぱなくて

それを言い訳に更新とまっていました。

いやぁもう三度目のげーじつ祭が終わっちゃたんですよ?

この間入学したばっかだというのに!

なんだろうこの寂しさ

1年のときはげーじつ祭執行部の広報、パンフ班として

5月とか早いうちから訳も分からず様々な準備をしはじめ

初めて自分の作ったものが沢山の人の目に触れるという快感を得ました。

おととしの企画ページと鷹の台マップは私担当のページです(宣伝w)

2年のときは、初めて「展示」をしました。

ワークショップ形式の割と楽しい展示とアイデアだけでつっぱしった展示でした。

「何も知らない人に見てもらう、楽しんでもらう」ということ

またどんな人がどういう感じ方をするか、そういうことを学びました。

そして今年。

ぶっちゃけ今年は三回の中で一番影薄いげーじつ祭でした。

というのも、作品販売エリアを2人でやったため

(後期に入り三人目が訳ありで辞退、寸前に4人目が消息を絶つ事件がおこり結局2人でシフトをうめる)

ずっとその部屋にいなきゃいけないという、ね。

外が一切見れないという、ね。

模擬店手羽先に手伝いにいけないという、ね。

ぬーん

これは完全に不完全燃焼だああ

そしてその、今回の展示の中で、一般の方々とムサビ生のズレ

そして自分たちの感覚のズレを激しく感じ取る事が出来ました。

その点ではものすごく考えさせられる物がありました。(また別のときに。)

今年はそのぴったりはりついてないといけない作品販売エリアと

1日2回の催しと、2時間弱しか手伝えてない模擬店(ごめんなさい)と

欲張りすぎたのもあったかな?

とにかくいろんな人に迷惑をかけて、自分もそんなに心から楽しめないという結果を招いてしまいました。

芸術祭を現役大学生で味わえる回数が残り少ないからといって

欲張るもんじゃないなあ(苦笑)

何はともあれ、手羽先の店、大盛況でとても良かったです!

思ってた以上にしっかりした店構え

そして美味い手羽先!

今年だけなんて無念だぜ

準備期間もゲイサイ中も全く手伝えないカス野郎のペロリでしたが

それにも関わらず来店すると「ペロリさん!」と

温かく迎え入れてくれる日記仲間に心の中は涙の洪水でした。

ジョンさんの噺家ばりのテンションあげあげっぷり

芋子さんのメーリスの「芋」という件名

やたらなんでもできてしっかりした出来女ならぬ出来男(できなん)からあげさん

ほわっとみせかけてしっかりしたきゅっきゅ店長

そしてくねくねしていた手羽さん

その他手羽イチロウをきりもりしていた皆さん、お疲れ様でした。

また、結局全然間に合わなかったペロリのへぼい展示に

差し入れしてくださったり、買って行ってくださったり、声をかけてくださった親日記の皆さん

ペロリ、なんとお礼していいやら・・・!

今年は「出会い」の面でひっじょうにいい思いをしました。

それからそれから。

日記とは全く関係ないですが

ペロリ、今年初めてムサビで働く大人の方々に感激しました。

それは朝、芸術祭の始まる前に正門付近で

蛍光色の黄色のなんていうんですか

警備の方々がいつもの数倍の人数で輪になってミーティングされており

その近くで駐輪場の方々、清掃の方々が

ほとんど総出と言った感じでげーじつ祭に備えておられました。

なんか、学生じゃないし、参加めっちゃする訳でもないのに

そして平日でもないのに

ムサビに来られる方々のためにこんなに尽力してくださる・・・

そう強いものを感じました。

執行部の手の届かないところまで

朝早くからおじさん達がこんなにカバーしてくれていて

なんだかとてつもなく有難くって嬉しくって。

何も事件が起こらずにげーじつ祭が終わるのは当たり前じゃん!みんな楽しくしたいんだし!

と思っていたけれど

影で支えてくれる人達の多さにペロリやっと気づいて

なんか、気づくの遅かったなと思いました。うん。

最後に!

今年念願のゲイバーに行く事が出来ました!

自分の展示と催し以外で行ったのゲイバーだけです!

むっちゃ異空間でした。

いっちばん気になったのは

ゲイバーの世代交代にてママの引き継ぎに立ち会うことができまして

その新ママの胸に「手羽イチロウ」の缶バッジがついていたのです・・・・!

こ    こ れ は

新ママは建築の1年生という情報を耳にしましたが

もしや日記関係者ですか・・・

すごく気になる・・・

なんだアレ・・・

ヘボイ展示作ったペロリが言うことじゃないですが

今年のフィナーレはかなりのいまいちでした。残念。

昨年度のフィナーレと比べられないぐらいフィナーレが残念でした。

今年の実行部、他の部分めっちゃ頑張ってたぶん最後のがっかり感は異常でした・・・

あれ最後のプロジェクションマッピングつかただの映像だろ・・・(=⊆=)

まあとにかく三年目のげーさいも終わり

虚無感に教われるかと思えば来週のデザフェスが迫っているのでこのまま走り抜けていこうと思います!では!

投稿者:perori : 2012年10月30日 23:10

トラックバック


コメント: げえぇさいっっ

ペロリさん

遠巻きでしたがペロリさんの姿も確認できたけど
お話しができなくて残念でした。
展示も見させてもらいましたよ〜!

> 今年のフィナーレはかなりのいまいちでした。残念。

やっぱり〜?そうなんだぁ。
期待してムリにドラさんに付き合って貰って残ってたのに。

まぁ、来年に期待!ということで。

ほんとにお疲れ様でした!しばし休息ですね。

投稿者 ザラメ : 2012年10月30日 23:32

ペロリさんだけでなく、マロリさんにまでお会いできるとは!
本当に良かったです〜!

かわいいグッズも買えたしw

ホリアンナさんとヨネちゃんにも会えたしw

本当に今年の芸祭は、展示だけでなく色々な方々とのつながりがあって、楽しかったです♪

ところで、新ママさんがバッチ付けてた?
それ、すっごく気になる〜!

誰?

投稿者 poncho : 2012年10月31日 20:42

コメントしてください




保存しますか?