Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

新しい顔

今日は雨でした

ペロリの家は3階建ての3階

屋根から直接雨音がします

雨の日の土の匂いと

家の中で聞く、この屋根にあたる雨音が

けっこう好きなペロリです。こんばんは。

いやぁ今日もね、歯医者以外ずっと家で芸術祭の作業してました。

とにかくつくらにゃならんものが非常に多いので

もう3〜4日ずっと同じ作業をやっているような。

そういえば、昨日、家の近所のコンビニに

新しいバイトさんの顔。

同じ歳ぐらいのお兄ちゃんで

ペロリの目の前のアジア系カッポーにやたら話しかけていて

会話を聞いていれば、「あっムサビなんですか?ボクもです、ふふ」

そういうわけで、コンビニ内にいた、ペロリ、カッポー、お兄さん店員、おばさん店員と、5人

そのうち4人がムサビ生

いやぁ学校近いとこういうのも夢じゃないよなぁ

そのあと、その気さくなお兄ちゃん店員がペロリのレジうちをしていて

「今日からおでん70円なんですよ、どうですか?」

とマニュアル通りに声に出したのか、なんなのか、わからないけど

「いやwまだ暑いんでいらないです」とペロリが言うと

お兄さんは、「そうっすよね〜アイスこんなに買われてるしw」と気さくに返事してきた(笑)

おにいさんにはペロリがムサビ生と気づかれてないけれど

こんなにお客に喋りかける店員さんって他にみたことないな

というか、こんなに店員さと話した事無いなココで。と思った。

そんなこと考えている目の前でお兄さんは喋り続ける

「いやアイス、うん、まだまだアイスっすよね〜っと、ブドウ味、好きなんですか?」

・・・

ペロリが買ったのは、ガツンとブドウ、ガリガリ君ブドウ、ブドウジュース・・・etc

さすがにその質問は恥ずかしい(笑)

ブドウ味を食べ比べてみようと思ったのと、実際ブドウ味って好きなのだけど

「ブドウ味、好きなんですか?」は

スーパーのカゴの中身みて、献立あてるのと同じくらい踏み込んだ質問だな。。おいおい(笑)

仕方なく、「ブドウ味めっちゃ好きなんですよ〜」と言うと

「わかりまっす!時期ですしね!」と元気よくお兄さんは答えた。

前からここのコンビニの人は、他よりも話しかけてくるなぁとは思ってたけれど

アイスとジュース買っただけでこんな・・・ねえ(^^;)

ペロリん家から一番近いこのコンビニ

ペロリはここの常連客だ。

ボロボロの服装とすっぴんで行ったり、深夜3〜4時にいったり、驚く程の量の印刷したりしている

ポテチにはまっていたときなんか

ペロリと同じ苗字のおばさん店員に3日目ぐらいに「野菜サラダもありますよ?」と気遣われたくらい

顔を覚えられる程、このコンビニを活用している

ということは、いずれこのお兄さんにもムサビ生とばれるだろう

ばれてほしいようなばれてほしくないような

次はどんな会話ができるんだろうか。

投稿者:perori : 2012年10月03日 23:55

トラックバック


コメント: 新しい顔

コメントしてください




保存しますか?