Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

朝がきた。

yoake.JPG

久しぶりに夜が明けるのを見た。

いつぶりだろうか。

少なくとも夏休み明けでは初めて。

起きていても、ベランダを出て外を見上げたくなるなんてあまり無い

今の時期、別に課題が修羅場とかでも何でも無いのに

徹夜してしまった。

道路の脇に立っている鏡が結露している。

あまりに爽やかな空気に心が浄化されたので

ジャージ家着のまま外に出てみた。

昨日、一昨日と急激な気温差で覚悟していたのに

やっぱり体調を崩してしまった。

楽しみにしていた東京駅のプロジェクションマッピングも、

CM関係の展示も、電気屋さんの用事も、

ギリギリまで悩んで行くのをやめた。

早起きをした気分でゆっくり熱いお茶を飲んで、

洗濯機をゴンゴン回して

朝露のついたベランダの柵を拭いて

熱いお湯をお風呂にためる。

近くの学校の鶏がないているのが聞こえる。

学校へ行く日が少なくなると

勿論比例して、一人になる時間が増えて

一度に沢山のことを同時に考えるようになった。

考えて、深みに入って

気づいたら色んな事に言い訳をしてカタをつけている自分がいて

どうしようもなく嫌な気分になる。

そんな日が続いたもんで、気分がどんよりし続けていて

だからなおさらさっき見た夜明けが印象強くて

目を覚まされたような感覚に浸っている。

夜中中ずっとひっきりなしに鳴いていた秋の虫達は

何時頃に静かになったんだっけ

昨日の夜は何をしていたんだっけ

自分が今一番すべきことは、何なんだっけ

今日は学校へ行く日

学校にさえ行ってしまえば、そんなちっちゃな考え事なんて

ふっと消えてしまうだろうから

このゆったりした時間を大切に、あと少し朝を満喫しようと思う。


yoake2.JPG

投稿者:perori : 2012年09月24日 06:54

トラックバック


コメント: 朝がきた。

ペロリさま、こんばんは。

誰かが「春夏夏冬」って書いてたくらい、

暑い暑い暑い9月でしたが、

ちょっと空気が変わりましたね。

まだ昼間のミンミンは元気だけど、

赤とんぼも飛ぶようになったし。

気が付くと、日の出がずいぶん遅くなりましたね。

仕事に出かけるのに6時30分より前に家を出ますが、

ほんとうに太陽が低い。

冬だと、出るときまだ夜明け前ですよ。

夏休みの前とあとで一番違うのが、日の出の時間ですね。

だんだん長くなる夜と短くなる昼。

やっと秋が少しずつ深まりますね。

投稿者 yukihaha : 2012年09月24日 19:50

yukihahaさん

逆に、夜、日が落ちるのがものすごく早くなりましたよね!
ペロリ、バイトのあがりが7時なんですけど、
8月の初め頃ちょうどよく日没の時間できれいな夕焼けが見えていたのに
最近はもう7時なんていうとまっくろけですもんね!
でも秋って空の表情が沢山見れるので、秋が続けばいいのにって思っちゃいますね^^

投稿者 ペロリ : 2012年09月25日 22:52

コメントしてください




保存しますか?