Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

リア充の祭典!わらアート!-- NO.3

4日目8/28

おやもう8月が終わっちゃうぞあるえー

夏休み1ヶ月って短過ぎるんじゃないですかムサビさん!

そして毎年ペロリの在籍するこの学部は!

課題がでるんだぁぁぁぁあああああああああ(涙目と絶叫)

課題がでる学科なんてムサビ内では超珍しいんだぞおおお

あそばせろおおおお

とわーわーいってたら課題に全く手をつけずに28日を迎えましたペロリです

課題をせずにまだまだ日記を更新します(死^∀^死)←これはだいぶヤバい視デ病末期の図です

【4日目〜5日目】

ハイ、カメにだんだんワラがついてまいりましたー

P1000228-1.JPG

もう、連日36度越えだったので日陰を作りたい一心で

ワラの束が連結した【トバ】というものを順々にエスロンにつけていくのでございます

そしてね、下手して半袖半ズボンで来たペロリは相当に手足をワラ被れに襲われるのでしたああ

P1000229.JPG

さらにね、ワラをつけてきて問題になったのは

非常にカメに見えないということ!(藁)←笑という意味

ネッシーとからくだとかそのへん

カメらしさとはなんじゃろな!甲羅じゃな!

前期に学校で作業していたときに担当教授が軽く

「甲羅の編み方はかっぽうぎ隊の方が教えてくれる」といった言葉を鵜呑みにして

安心していたら!

割烹着隊の方に、ことわられた〜〜〜〜!!!!(藁)

前々回にカメを作ったときに、相当時間をとられたらしいから!

なぬ〜〜〜ていうか、前の人資料にのこしとけよ〜〜〜ぶぁかぁ〜〜〜

そして一日ショボンとして、もう一度みんなで頼みに行ったら

1日損したけど、教えてくれることになった〜〜〜〜


ハイ


現場班と甲羅班でここは分かれましたね!

ペロリは勿論、現場が暑過ぎてどうかなりそうだったので

気分転換に!と思って基礎デ2年3人と一緒に甲羅班に!!

これが!

ザッザッザザッザン♪

うんめいのぉ〜〜〜わかれみちぃ〜〜〜〜〜〜

甲羅班、作業工程地獄だぁああ

しかしやってよかったぁあああああ

ぶっちゃけ楽し過ぎたぁぁぁぁああああああ

はてさて甲羅をどう作るか

これ、新潟の昔から伝わる【さんばいし】という折り方で

まず3角形を作って、それを6角形にして、甲羅に6角形をしきつめるというアイディーーーア!

ってことはぁ〜

6角形いっぱいしきつめるってことは

いっぱい×3角形6個ということなのでえええ

現地班と連絡をとって

3角形、約4人で144個作れと命令頂きました〜〜〜(白目)

なんだか人間でなく、我々は三角製造機だぞぉ。どーん

そういうわけでね、割烹着隊の神奈川さんというおばあちゃんに

我々素人おそわりました。さんばいし。

△の台に藁をまんべんなくのせてね・・・

ハイっっこの姿勢!

P1000235.JPG

この長座体前屈タテバージョンが一個作るのに10〜15分かかるわけで

腰を痛め、頭に血をのぼらせながら無限に続くのでした!

いわむろやの一室を借りて、クーラーガンガンにかけてもらっていたけど

それでも汗はしたたりおちるこのワ〜ナ〜

P1000234.JPG

最初は達人のような三角形は全く出来ず、

丸とか多角形とかおにぎりとか

そんな無駄な形を多く生産しながら

腰をいためては休憩をしてやる気を出して

一人出来る子筆頭にヘトヘトになりながら、その日1日で70個近くは作ったものでした

P1000230.JPG

その日見た夕焼け空はなんかすごく目に焼き付いて

そのあとのBBQがふっとぶくらい焼き付きました

(つづく)

投稿者:perori : 2012年09月02日 17:38

トラックバック


コメント: リア充の祭典!わらアート!-- NO.3

コメントしてください




保存しますか?