Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

リア充の祭典!わらアート!-- NO.2

ハイこれまたどうした!

わらアートに軽い気持ちで脚を突っ込んじゃった人のおはなし〜

【2日目〜3日目】

2日目の朝から現場へ!エスロンというプラスチック製のパイプをバーナーで暖めて曲げたり

しながら、親方さん達が作ってくれていた骨組みにさらに骨組みを付け加えてゆきます

wara-1.jpg

ペロリの班は「ゾウガメ」その名も「もしもしカメよ!カメさんよ!」

を作っており、今年のわらアート全体のテーマが動きなので

左右の手足や首にひねりを加えてたりします

ハイ

おおきいなぁ〜

wara-2.jpg

そしてなんと!上にのれるっていうね!仕組みなんですね!

wara-3.jpeg

「わたしたちが作りました」ってかんじかしら。

このエスロン作業はまる二日かかったとでもいいましょうか

今年度は全体の作業スピードが早く、他の班が藁作業に入る中

カメ班、えいやこらさっさとエスロンまいていました(実際ペロリの班が一番サイズ大きい)

P1000219.JPG

P1000216.JPG

P1000220.JPG

P1000221.JPG


夜には親睦会という名の飲みがあって、リア充達は騒ぎ始めた

ちょっとだけ参加して

すぐさまさらに帰りたくなる思いが強くなってしまい

もうどうしようもなくって、ガンガン嫌気がさしてきました

県の宿舎とやらについて早々、帰り道を携帯で調べました

交通費タダに魅かれて参加したのもあったけど、8000円ならギリギリ払える・・・

・・・おや

最寄りのJR駅まで4.6kmだと・・・・!

なぬ

バスは2時間に1本とかのレベル

これは・・・・

助手さんお二人に相談するしかないな!明日にでもタイミングみて相談しようっと

なんだかこれから犯罪をするかのような気持ちで

一人逃亡計画を企てていました。

リア充タチはそりゃあ夜まで無限に喋りまくり

ペロリの部屋の中でも、全く空気が読めない1年生が無限に騒ぎ続け

先に寝ようとした人達に多大なる迷惑をかけていました

この1年生Xさんが最後まで腹立たしかったぞ色々(笑)

部屋は文句は言うべきではないのだけど、ノンクーラーで

風も泊まっており、連日36度越えっだった新潟で夜を迎えるあの地獄加減ったらもう

寝苦しいしうるさ過ぎるし、くそう!と思ってペロリは立ち上がって

そういえば玄関近くにソファがあったな!そこで寝よう!と考え

人の少ない方へ歩き出した

そうすれば目的地にはリア充内でさらにリア充かましているカッポーが

玄関でしっとりラブラブこいていたので、そのままペロリは外へ出た・・・・

外はさすがに誰もいなくて微風だけど中より断然涼しくて

宴会の声が遠くに聞こえる。

これは、寝るのによさそうだ・・・

そう思いぽやーとしていたら

クソ!リア充が!

中の騒がしいところじゃなくて、外で個別にリア充しない?体のリア充が

ペロリテリトリーに侵入してきたので

もう、なんか、逃げ場が全く無くなって

ペロリ完全に追い込まれました・・・

うるさい部屋に戻って旧式の洗濯機で洗濯物をまわしている間

耐えられなくて家族に相談の電話をしてしまった

ペロリは、いままで色んなことに参加してきたけど

こんなに最初から嫌な気分になったことがなくて、どうしたらいいのか分からなかったので

相談できる人に助けを求めてみた・・・

うん、

90%のレベルで、翌日の朝助手さんに相談しようと心に決めて

部屋に戻って眠りについた・・・

そして家出決行日の朝。

一日中キョロキョロしていたが、なんと

一向にいいタイミングがつかめない

そもそも助手さんが見当たらない

うっ藁の神様がペロリの思惑を邪魔してきやがる!

そうこうしているうちにエスロンづくりが終わった・・・・

ペロリの中で何かが動き始めた日でもあった

(まだまだ続く)

投稿者:perori : 2012年09月02日 16:56

トラックバック


コメント: リア充の祭典!わらアート!-- NO.2

コメントしてください




保存しますか?