Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

ハウステンボスへの旅!

いやぁ〜夏休み満喫しまくりで、

後期始まってすぐの展示に出すもの全く手をつけておりませんペロリです^^

(↑※この状況は非常にマズイ場合である。やばすぎると「^^」をつけてしまう一種の視デ病)

え〜ペロリは一昨日の夜、やっと小平へ帰ってまいりました・・・

家のドアを開けて、玄関口の電気をつけようとポチ・・・

ポ、ポチ・・・ポチ?!

ポ、ポポポ、ポチ?!?!ポチポチポチポチィ!!

・・・・・・ポc・・・

送電断ち切られたぁぁぁぁぁああああああああ

(滞納でした ボソ)

気を取り直して!

2〜3日前のことをかきます

そう

タイトルの通り!、ペロリ、姉ネロリ、母マロリで

長崎県佐世保市にある、ハウステンボスへいってまいりました!

いやぁハウステンボスへは何度か行った事があるのですが

今回ネロリ大活躍で

アトラクションのつなぎは勿論、パレードやショー、ご飯までの決定

ホテルの予約、その他調べ事など、

無駄なくそしてリッチに、ハウステンボスの夏を堪能してまいりました!

いやぁ〜ネロリまじで感謝だよな・・・

小倉から博多へJRでいき、博多からハウステンボス号に乗車

教員のネロリは、子連れの母親をモンスターかモンスターじゃないか

2日間ずっと見分けていました

いやぁ、ペロリ家、ペロリ以外全員教員なんですが

それもあってか非常に面白い人間なので

母と姉を見ているだけでも充分面白かったです


さて!ハウステンボスにつきました!

ha-1.jpg

出迎えてくれたのがゆるキャラ

チューリ―。

帽子被ってるもんでチューリップ要素皆無

従来のおリッチしか呼んでませんわよ体勢が、

経営者が変わってみんなで楽しもうぜ系になったので

幅広い年代層や人種がおりました

ハウステンボスはオランダテイストなので

入ってすぐにお花に囲まれた風車がいくつも見えて来ます

ha-2.JPG


とはいっても、おい、ここはオランダだろと突っ込まねばならんほど

セミは鳴いているし、気温も暑く汗ダラダラでした。

ha-3.JPG

白鳥の大胆な水浴びをゲラゲラ笑いながら見ました。

アトラクションを数々体験してきました。

ha-4.JPG

今回はワンピースのイベントが開催されており、

ちびっ子が多かった!

しかしペロリはワンピースをよくしらない!オワタ!

で、まあそうだね、順にかくのもアレなので・・・

ペロリs印象に残ったものpart1


劇団スイセイ・ ミュージカルの歌のショー

小さい舞台でやってるんだけど

この人達の一番の驚きは、そんなに若くない!

が、その年齢を感じさせない程の無限に続くエネルギッシュな歌と踊りによるショー

選曲は今50代の人達が中学生とかのこ路らへんの曲なんだけど

それをそこまで踊るかいってくらい

ブンブンガンガン腕と足を振り回して、キュッキュキュッッキュと

キレのある動きで踊り裁いていくってかんじ

衣装とかは、あー、地方営業だなぁーみたいな

ダッサイ感じだったけど、それを感じさせない、こっちがパワーをもらうような

元気な感じ。見ていてすっごく楽しかったです

劇団スイセイ・ミュージカル


ペロリs印象に残ったものpart2


ハイ、今回のメイン。花火。

この花火をみるためにね(あとゴッホ展)帰京時期までズラして

ハウステンボスへいったわけです

今年?今回?の花火はMADE IN Australia

演出、デザインなどなどは全てオーストラリアの方がやっているというもの

ペロリ、今までに花火って外国のはイギリスのしか見た事無いぞ

というわけで随分期待していきましたら

やっぱ!!!すごいね!!!!期待こしてきたね!!!

司会と音楽の音量だけは小さかったけど!!

ha-5.jpg
あ、これ夜景ね。

ha-6.JPG

ha-7.jpg
(ここでプロジェクションマッピングもあった)


日本の花火と比べると

すっごくオシャレ。音楽にも合ってるし(日本のは選曲からミスっているような)

色使いとか、色の重ねとか、そこにそれ使うんだ!とか

日本と同じような花火を使っていても

組み合わせやタイミングを計算することで、こんなに違って見える。

とりかくターゲットは若い人という感じで

色使いがオシャレだった。大きいボーンってヤツへの持って行き方とか

ところどころに隠れてるユーモアとか、とにかく日本の花火ないものをいっぱい感じた。

ザンネンながら言葉や写真じゃ伝えきれない物があるけれど

演出の方がすんげぇんだと思った。

ha-8.JPG

ha-9.JPG


花火の最初にイングリッシュで何か質問に答えて意気込み語ってたけど

音量小さ過ぎ&近くの子供が奇声を発し続けたので聞き取れなかった。

オーストラリア花火を見て、日本の花火のスゴイところというか

負けないところってやっぱり、円の綺麗さじゃないかなと思った

オーストラリアのも円っちゃあ円だけど、やっぱり日本の円のキレイさには劣るような

そんな風に感じた。

ペロリs印象に残ったものpart3

ゴッホ展のあったハウステンボス内の美術館

こりゃぁ〜暑かったけど

庭園の近くにある、まさに木のトンネル!!

オサレさんでしたね

ha-10.JPG

こーんななってて、

緑の部分がトンネルになってるの!

ha-11.jpg

思わずネロリも大ジャンプ!


ペロリs印象に残ったものpart4


そして!!

ネロリとマロリが奮発した、ホテル!!!

このホテル!!超おリッチだった!!

ネロリいわく、園内で二番目におリッチだと言う!

行ってみたら、なんと!前にハウステンボスにきたときに、

マロリが無駄に入りたがったホテルで、

そのとき、ロビーを見ただけで気絶しそうだったホテル・・・!

え!!これですか!!!うおおおおあああああああ(テンションMAX)

なんかすんませんTシャツにスカート、汚い生足さらしてスンマセン!!

うおおおおああああああ

ホテルマンにもコイツら宿泊客か?と疑われたんじゃないでしょうか!!!

ブリブリかいた汗持ち込んで、スンマセン!!!!

うおおおおおおおあああああ

と、全てに懺悔しながらついた客室の階。

広っっ

廊下の幅が異常じゃないですかーやだー!

「これ、ウチの東京の家より広いよ」というペロリ

「製氷機は突き当たりの部屋にございます」とホテルマンにいわれ

早速ネロリと氷をとりにいった

そもそも氷なぞとりにいく生活をしたことのないネロリとペロリ

トングのことを「掴むヤツ、掴むヤツないんかね」と騒ぎ

やっともっていけば、要らなかったという始末

そして、ホテルがでか過ぎてなかなか突き当たらない(笑)

「遠くね笑」

お部屋の中も、ひっろびろとしていて

マロリはたいそうよろこんでいた

部屋からの景色もそりゃまた優雅で

なんか、ペロリ何もいいことしてないのに

こんなステキな場所に泊まってよいのかしら!と

自分を責めました。。。。

そして朝にはペロリネロリ恒例の「ベッドジャンプ」笑

なんてね、はしたない娘さん達でしょうね・・・

ベッドジャンプは、その名の通り、ベッドでジャンプするというイベントなのですが

これを連写で撮ってゲラゲラ笑いながら再生するという、ペロリネロリが

一緒に行った先で必ずする遊びな訳です

ha-12.JPG

笑いながらなので全体的にぶれてるし

ペロリは残像と化しました・・・・

ha-13.jpg


いやぁ〜ネロリの跳躍力。いつみてもすごい


投稿者:perori : 2012年08月22日 22:43

トラックバック


コメント: ハウステンボスへの旅!

プロジェクションマッピング!
見たんですか?
いいな!いいな!

テレビで見て、見てみたいな〜!と思ってました。

それにしても、超豪華なホテルでの見事な跳躍!!
しかも、動画ではなく連写で撮るというマニアックなお遊び。
(嫌いではないですw)

投稿者 poncho : 2012年08月23日 07:32

プロジェクションマッピングってすごく面白いですよね

昨年の芸術祭の最後のシメで、ムサビの美術館の外壁を使った
プロジェクションマッピングが行われていました。
ルーブルなどでもおこなわれているようですね
考えた人が面白い!

このハウステンボスでの作品も、最初のうちはちょいちょいうおおおとなりました

途中からこの形じゃなくてもよくね?と思うファンタジー要素が多かったけど(笑)

これどうやって作るんだろう・・・
形もいちいち計算してるのかな・・・

こういうことは【べべ】が知ってそうだな・・・と感じました!

投稿者 ペロリ : 2012年08月23日 09:49

えっ、芸祭であの壁でやったのですか?
見た〜い!
今年もやるかしら?

ハウステンボスのは一度でいいから見たいのですが、あそこまで行く機会はそうないですよね。
うらやましいです。

投稿者 ザラメ : 2012年08月23日 17:48

ペロリさま、こんばんは。

ベッドジャンプ? うーん ネロリねえさんのジャンプ素敵。

マロリさま→ママ オブ ペロリさま
ネロリさま→アネ オブ ペロリさま

ですかね。

ハウステンボス行ってみたいです。
なかなか行けないかな。

まず九州が遠いしね。

投稿者 yukihaha : 2012年08月23日 18:25

コメントしてください




保存しますか?