Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

こ、告白された!

ははは、リアルリア充のお知らせかと思ってこのページに来た人すいません

バイト先(学童保育所)の少年に告白されましたw

いやぁ〜ペロリの生活にもやっと薄桃色が!

と思われたでしょうが

全くもってレモン色くらいです

だって相手が・・・

小学2年生

そう!あの!

今まで何度もペロリのハートを鷲掴みしてきた

あの!A君に!!(笑)

でもな〜直接言われたわけじゃないんだよな〜

惜しいな〜〜(けれども大喜びです///)


今、バイト先では色んなところの模様替えをやっていて

しかも夏に向けてなのか、新しい先生がどんどん入って来ていて

ペロリの後から7人も増えました(入れ替わりだけど)

しかもそのうち4人はまだ会った事が無い・・・

今までは、職員さんの名前(5人)しか壁に貼られてなかったのだけど

ついに!先生方の間でも混乱が起こり(笑)

パートアルバイトの先生の名前もやっと平仮名で壁にはられたのです!

いやぁ、同じ学生アルバイトの先生と

「ついに!これでやっと覚えてもらえる」と

喜んだものです。

ペロリもやっと学童の全員に正確な名前を覚えてもらえる訳です。

今日、バイト先に行くと、ちょうど子供達が宿題をやっていて

そこにペロリ登場

1年生のおしゃべりさん達の見張りを頼まれて

とにかくおしゃべりする子供に宿題させようとしていました

注意しながら教室全体を見回すと

案の定A君がちらっちらっとこっちをみていました(^^)

そう、これは!

おれも構ってくれの図

A君はわりとツンデレなので

ペロリから絡みに行くと

だいたい微妙な雰囲気になります

なので、勉強時間だったこともあり適当に無視しました

そうしたら勉強時間が終わってすぐペロリに訳も無く

体当たりをかましてきて(こういう子が非常に多い)

ペロリ渾身の演技で

「うおおおおおおぉぉぉぉぉぉおおおお!!!!!!」と言いながら

片手ずつ床に手をつけていきながら

「おぬしッッッッ!!!!! い、いつのまにその技をッッッッ!!!! グハァ!!」と

やられたフリをすると

いつもの満面の笑みでどこかに消え去りました

で・・・

本題、本題。

今日の午後に2年生の男の子ーズが集まってきゃいきゃいしていたので

遠巻きに観察していたら

なんと、好きな人の話をしていました(*^∀^*)

いやあ〜7歳で恋バナとは、おぬしもやるよのうと

おもしろがって聞いていましたら

A君の周りが大興奮で

「え〜っ!A、ペロリ先生好きなの〜?!」

「Aの好きな人、え〜!あの人ぉ?!」と聞こえてきました

A君が咄嗟にやめろよ〜〜と照れているのも見えましたw

ここで出て行くのもA君的にも周りの男の子ーズ的にも微妙なので

聞こえてないふりをして、全く別の作業を真顔でやっていたけれど

内心は、「A君まじかよ!カワイイ!かわいすぎるよ!うおおお!」と

わりとマジで大喜びしました←

その後からA君が妙に照れて絡んで来て(これもほとんど意味不明な絡み)

ペロリ心の中でキュン死にしかけましたwww

こ、こいつぅ/// ペロリのこと好きなんだなっっ 

構ってほしいんだなっ 無駄に絡みたいんだなっ えいやっ

A君!ペロリもA君好きだよぉうおおお

と、まあだんだん携帯小説みたいになってきたのでここらでやめましょう


いやぁ〜A君、ペロリが心の中ひいきしてんの知ってんのだろうかw

とにかくA君がさらにペロリの心の中の三角形のトップをほそながーくした頂上に来た日でした(笑)

とまあここで、A君を特別こんなにかわいがってる感じにかいてますが

ペロリ、割と子供達の前では平等なので

全く名前も知らない新入生とゲームしたり

できれば絡みたくないおませ女の子軍団と話したり

他にも、心の中ひいきの子もいればw

A君を叱ったりすることもあるのです

また、A君がいる日でも、全くA君と関わらない日だってあるのです。

そして、どんなに嫌いな関わりたくない子供でも、叱った後、

その子供に反省の色が見えたらめいっぱい褒めてやるのです

今日も、一人、乱暴者のK君を叱った後持ち上げて褒めてやって

最後はK君からペロリに抱きついて甘えてくるという図まで作ったのです(自慢←)

なので、A君をめちゃめちゃひいきして、

他の子供に悪影響なんじゃ・・・という心配はご無用なのです。

どうも、

今日は、ペロリのただのデレデレな日記におつきあい下さり、

大変ありがとうございました。

またよろしくお願いします。

投稿者:perori : 2012年08月02日 23:31

トラックバック


コメント: こ、告白された!

ペロリさま、おはようございます。

夏休みでも、いや、夏休みだからこそ、学童保育所はにぎわいますよね。

去年、家の前の中学校の駐車場の一角に学童保育所ができました。

うちの子供たちのときはなかったので、どうやって放課後をやり過ごしたんだったか、

近くの実家って日もあったけど、たぶん上の子はクラスの友達の家で、行ったことがない家はないくらいだったかな。

あと、保育園(うちの子はここの卒園生)で、小学生も保育園生も参加できるアトリエがあって、そこに行ってましたね。

先生は女子美卒業のお母さん、だったかな。

学童保育所は、7時ころまでやっているので、家に帰る頃

自転車やマイカーやタクシーを飛ばしてやってくるお母さんの

お迎えの声が聞こえてきます。

きっとA君、自分ではお母さんに言わないよね。

でも、他の子が「きょう、A君がペロリ先生のこと好きって言ってたー」
って言ってそう。

投稿者 yukihaha : 2012年08月03日 07:48

yukihahaさん

とにかく今のペロリには自重という言葉が似合いそうです。

今日もA君を見たら心の中のにやにやが止まらない(爆)

私も夏休みは7時までなので
本当に鍵を閉めるまで残っていまして
そうすると、夕方らしい音が聞こえて来て、なんだか寂しくなったりもします。

投稿者 ペロリ : 2012年08月03日 23:40

コメントしてください




保存しますか?