Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

なぞなぞぞぞぞ

ハイ、ペロリです。

学校のPC前だったら驚く程作業が進むのに

家のPCだと全く手に課題がつかないペロリです

まだなんもしてない恐ろしさ

ハイ、ペロリです。

本題に。

ペロリのバイト先、学童保育所の子供達の中で

毎回行く度にブームというのがある。

あるときは、紙飛行機、あるときはけん玉

他にも、写し絵、オセロ、ドミノ、ブロック、あやとり、ブンブンゴマ・・・・

とにかく毎度毎度変わるブーム。

その中で永遠のアイドル部門があって

それは「なぞなぞ」

まあ、これは飽きがこないのはお分かりですよね

自分は答えを知っていて、みんなは知らないっていう優越感ですか

本当にダジャレっぽいのもあればすぐ分かるものもある

忍たまらん太郎を毎日じっくり見てた幼きペロリなら全問正解できるだろうレベルのもある

そんでもって子供は興奮からか問題を超早口で言ってくるんだけど

全く聞き取れなかったりする

答えによってはその単語自体今の子供世界では死語だったりするものあって

いちいちカルチャーショックというかジェネレーションなんたらになる

この間のナゾナゾで、ペロリは答えはすぐ分かったのだけど

無理があるだろ、おいと思った&子供らがポカーンとしてたナゾナゾをご紹介する。

「お話の男の主人公で、おばあさんが痩せてしまったような名前の主人公ってなーんだ」

質問を出されたあとのシーンという時間はむしろ少ないが

このときはさすがにシーンが何秒も続いた

このとき学童の頭の中は必死にフル回転をしていたのだろうけど

全く答えをかすっていなかったようで

「トイストーリー!」と一人が叫び始めたら

どんどん道がずれた

結局答えは「ガリバー」だったのだけど、ポカーンな空気

ガリバーの認知度の低さ・・・

さてさて今日は昨日の振替でバイトいってたのだけど

今日もナゾナゾは現役活躍!

子供「首が長くてキレイ好きなのってなーんだ」

ペロリ「掃除機!」

子供「せいかーい」

子供「水曜日と土曜日に使うものってなーんだ」

ペロリ「水道!」

子供「せいかーい!」

子供「じゃーあー、子供には出来て大人には出来ないものなーんだ」

ペロリ「真剣に答えたほうがいいの?」

子供「ウン」

ペロリ「先生の言う事を聞く、とか?宿題をちゃんと出す、とか?時間通りに物事を進める、とか?」

子供「えっ、えっ、あの」

たまに深いナゾナゾもあるんだな・・・と思っていたら

答えは「おもちゃ」だったのだけど

あの、えとー、それ私もできるんだけど( ^-^;;;)

ゆうきくん「ゆうきの名前の中に何が入ってるでしょう?」

・・・

・・・

・・・

ゆうきくん「勇気でしたー!」

ペロリ「そうかぁ〜勇気かぁ〜そりゃ気づかなかったわ〜笑」

子供オリジナルナゾナゾはビックリする程ひねりがないけど

すぐ正解しちゃうのは可哀想なので

ん〜先生わかんないよぉ〜おしえて〜、ですませている

―――――――――――――――――― 


それから、ナゾナゾではなくて、永遠の1年生の中ブームは

とにかく若い女の先生の胸を触る(笑)

勇気のあるゆうきくんが今日は異常にこの微妙な攻撃をかましてきたなあ笑

なのでやられっぱなしはアレなのでココでペロリ's仕返し

「もぉ〜○○くん、えっちぃ〜。××ちゃんえっち〜からのデュクシ!」

全く同じ事をやり返す(笑)

そうすると、もう、大喜びだよね

こんな調子で、子供らとじゃれあっていたらこんな事件がおこりました


Y君がペロリの使っていたペンを隠す。

ぺ「Y君返して〜」

Y君「やーだもん」

ぺ「んなこと言ってたらY君も同じ目に遭わすぞ!うっひっひ」

Y君「そしたらおれも、エッチするからぁ!」



「エッチするからねっっ!!!!」










・・・・ガラッ(ドアの音)



職員さん「何言ってるの?!」




ぺ「あ、えとー」

Y君「おれがえっちするから!」

職員さん「Y君!!!」

ぺ「○○さん!(職員さん)」

Y君「え?だめなの?」

ぺ「いやあの」

もうひたすらに半笑いで説明しました。今思い出してもにやにやしてしまうとんだ事件でした。

今日はもう本当にいろんなことがあって

全部書きたいけど量がはんぱないので秘めておきます。

帰りがけに学童近くの100円ローソンに行ったら

昨年卒所したT君(4年生)がいて鉢合わせしましたペロリです。

ちょうどペロリはカップヌードルを持っていて

このままじゃ突っ込まれるのでw

渾身の悪者声で「ぃよぉぅ。」と声をかけにいきました

T君半笑いで「な、なにしてるんだい!」

ペロリ「T君こそ、なぁにしてるんだい、よぉ」

T君にんまり

なんとか微妙な空気をぬけだせて今に至ります。


投稿者:perori : 2012年07月18日 23:52

トラックバック


コメント: なぞなぞぞぞぞ

おばあさんが痩せてしまったような名前・・・、

セバスチャン、(や)せ、ばぁすちゃん・・・かと思った。

無理ある・・・けど・・・、な。

投稿者 : 2012年07月19日 00:19


上記名無しは誰でしょう??

ドラばーちゃんだよっ。(^O^)/

投稿者 ドラドラ : 2012年07月19日 00:20

コメントしてください




保存しますか?