Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

SUMMERァァァァアアアアア!!!!

ぐぬおおお!

2日もあけてしまったあああ

こんばんわペロリちゃんです^^

フッ調子のってちゃんつけてみましたペロリです

いやぁ〜夏ですね〜〜〜

空が完全に白と青との強いコントラスト!

真上を?向くなって?え?光強いよ??

今日はこちら視デ3年、レポート提出にガッツリ被って後期の2群授業の

オリエンテーションがありましたよおおお

昨日もあったんですよおお

で、ペロリ、今日は前々から予約していた病院という名の予定があったので

早めに抜けて外に出た!

暑い!!暑すぎる!!

ジャッという音とともに蒸発しちゃうんじゃないかってぐらいの蒸し暑さ

照りつける直下型日差しの11時半

国分寺まではチャリチャリしたので

うえええん日陰がないよう

もともと大量発汗型のペロリは

今日のような日には全身ナイアガラの滝!

背中はエンジェルフォール!

顔面イグアスの滝!

自転車を漕ぐ太ももに

雨かと思ったらマイ汗がしたたりおちる

通りすがりの通行人も振り向く程

無駄に体内の水分を垂れ流しながら国分寺駐輪場へ!

ぬぁああんと満車ァアァァアアアアアア!!!!!!!

ううう、涙が体中から出るよ・・・

ハンカチ一枚びっしょびしょ

一日で2Lくらい水分飲んだぞ

その後電車にのったのだけど

何故、こんなに発汗している人間の真横に君らは座る?!JKよ!!!

目の前が空いてるだろ・・ワシ、暑いんだよ・・・

我慢していたら目的地についたのでまた全面照り返しのアスファルトの上を

ひたすら水分を垂れ流しながら歩く。

まるで千と千尋の、オクサレ様がドロドロしながら油屋に歩いているかのように

今日は何度、ミミズが必死で日陰に移動しているのをみたか。

ミミズは全身アスファルトについてるからそりゃたまらんよな。

それからのことは覚えていない(ぇ

とにかく夏な日でした、だって梅雨明けしたんでしょ?

うえええん

そうそう、最近みなさん空見てますか?

上むいてますか?

空が一番季節のことを語ってくれますよね

あの夏独特のギンギラ感、大きさ、雄大さ

夕焼け、見てますか

最近は日没が午後7時とかになってますよね

だいたいペロリはその時間共用PC教室とかその他で作業しているので

空がだんだんオレンジになってくると

手をとめて、ある場所へ向かいます

そのある場所というのが結構夕焼けがキレイに見えて、

12号館の壁面に夕焼けがキレイに映って見える場所でもあるんです

まあペロリ’s夕焼けスポットは3つあるのですが・・・

1つは12号館4階、もう一つは7号館4階(12号館側階段)

で、もうひとつが、ココ。

yuuyake2.JPG

yuuyake1.JPG

yuuyake3.JPG

わーい

ここのいいところは、一人で行っても、

同じようにムサビ内のあちこちで夕日を眺めてる人の姿が見えるとこ

知り合いじゃなくても、同じような感覚で夕日を見てる人達の姿が見えるとこですな。

なんかいいよね〜〜

もっとペロリに写真技術があればもっとドラマティックに撮れるんだけど;;;
(何しろ携帯からだしな・・・ボソ)

とにかく最近の夕暮れは劇的

課題疲れだからって下ばっかり見てないで

上を向けばこんなに素晴らしいものがみれるんだぞ!


投稿者:perori : 2012年07月17日 21:38

トラックバック


コメント: SUMMERァァァァアアアアア!!!!

ペロリさま、こんばんは。

梅雨明けましたね、暑いはずです。

「梅雨が明けたら夏休み♪」って小学生は思っているよね。

海の日の3連休(公立では)は、気分的には夏休みですよね。

日曜日に、うちのデ情生と横浜美術館の奈良美智展に行ったら、

気分が夏休みの子供がたくさんいましたから。

夏休みに入ったら、宿題で行く中学生が多そうだから、

展覧会オープン2日目に行きました。

夕焼雲のお写真、すてきですね。

ところで、今朝は富士山がとてもきれいに見えました。

職場の近くから、快晴の空に夏仕様の富士山が。

雪はもうほとんど見えない、青い富士山でした。

昼ごろにはもう雲で見えなくなりましたが。

投稿者 yukihaha : 2012年07月17日 22:27

思わず、おお〜!!って声を出してしまった。
いいねいいね、私、こんなの大好き。ちょっと邪悪な感じがして・・笑

空をみてると時々想像を絶する雲の形や、空の色の時ありますよね。
写真好きの旦那に、思わず<早く早く!すぐ外でて!>と電話したりします

投稿者 エイトママ : 2012年07月17日 22:28

素敵な雲・・・イイ色ですね。
この後から段々色が変わっていく様が好きです。

今度は同じ場所で少し粘って撮ってみて!

その待ってる時間も至福の時ですよ〜!

投稿者 ザラメ : 2012年07月17日 22:59

yukihahaさん
最近ムサビ近くでは、カブトムシやクワガタをかなりの割合で見ます。

もう夏です。夏なんですよ!!

富士山、この日もよく見えてましたね^^

もっと近くで赤富士とかみてみたいなあと思ってます

家からもムサビからも日本一高い山が見えるなんて

なんか、小平の平さをおもいしらされますよね

投稿者 ペロリ : 2012年07月19日 00:03

エイトママさん

私もありますそういうの!
とにかく誰かと共有したくなるので
手当たり次第声かけたりします
空の写真を母に送りつけたりもします^^

投稿者 ペロリ : 2012年07月19日 00:08

ザラメさん

私も日が沈みかけた直後とかの
ホントにこれ空なの?ぐらいの鮮やかなオレンジ色とか好きです。
だんだんだけど着実に色が変わって行くのおもしろいっていうか
一連の動作でストーリーになってるていうか・・・

投稿者 ペロリ : 2012年07月19日 00:10

コメントしてください




保存しますか?